• ベストアンサー

パイプオルガン

主にジャズを聴いていますが、スピーカー(JBL:D130+4560BK,LE85+2345ホーン,2402)を組み替えたらパイプオルガンの壮大な音を聴いて見たくなりましたが、何を選んでいいのか見当も付きません。 宗教音楽の様なのは不得手ですがそれ以外ならジャンルを問いません。 廃盤も含めてCDを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • modshair
回答No.2

ジャズが好きでパイプオルガンならこれでしょう! バッハ 『目覚めよ、と呼ぶ声あり』 ご存知でしょうが、ジャズプレイヤーでバッハ好きな方はたくさんいますよね。

kenjbl
質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もD130のプロバージョン2135を使っていましたがパイプオルガンの「壮大な」低域の再生は無理です。 サブウーファをお奨めしますが貴殿のシステムに見合うものとなると相当レベルの高いものが必要です(サーロジックD-CUBEを使っていますがこれはお勧めです)。 宗教音楽は苦手とのことですが私も無神論者ですがバッハの作品には深い感銘を受けます。宗教ではなくバッハの神を思う心に共鳴しているのだと勝手に思っています。

回答No.1

クラシックですが、 サン=サーンスの交響曲第3番 などいかがでしょう? 一度、生で聞きましたが、よかったですよ。

kenjbl
質問者

お礼

遅くなりました 有難う御座います。 聴いてみます。