• ベストアンサー

デザイン会社就職希望です

こんにちは。 僕はデザイン会社に就職したいと思っているのですが、ネット上でそういうリンクサイトがあれば教えてください。 Macを使って、Photoshop,Illustrator,Quarkなどを用いる職種が希望です。 また、そういう会社のHPでもいいので教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • mssm
  • お礼率85% (123/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teapod
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

下記の求人情報サイトだったら、毎週4000件以上の 求人情報があって、クリエィティブ系の転職情報も 毎週300件くらいのってますよ。 登録すると希望する新着情報がメールでくるとか 便利そうですし、つかってみてはいかがですか? ■リクルート Digital B-ing ┗ http://job.rnet.or.jp/DB/

参考URL:
http://job.rnet.or.jp/DB/
mssm
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。 さっそく上記サイトへ行きましたが、なるほど、量がすごいですね。 これからの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 希望する雑誌のデザインをやりたい場合、どの会社に就職するべきでしょうか

    現在、転職を考えています。 希望する職種はDTPデザイナー、オペレーターです。 スキルとしては、イラストレーター・フォトショップを学校で1年勉強し、フォトショップを使用してウェディングアルバムの編集のバイトを半年程やった程度です。 デザインをやろうと思うきっかけとなった雑誌があり、 就職するなら是非ともその雑誌を手がけたいと思っているのですが、 一体どこの会社に就職していいのかがわかりません。 その雑誌を出している出版社に応募すればいいのか、それともそういった雑誌のデザインなどは下請けの会社などにまわしてしまうものなのでしょうか? また下請けの会社にまわしてしまう場合、どうしたらその下請け会社を調べることが可能なのでしょうか? それとも出版会社の編集さんがデザインなど全て手がけるものなのでしょうか? 全くの無知で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • デザイン系の会社に就職を希望しているのですが(新卒)

    私は現在、大学3年生で、そろそろ就職について考えています。私は、現在私立の女子大で、授業の一貫として、CGやアニメーション、ビデオ制作を学んでいます。今は3Dも少し出来るようになりました。ガンダムのようなロボットを挑戦中です。 イラストレータやフォトショップは今の所問題なく使えます。 私が希望する職種はWebデザインやポスターやパンフなどのデザインもしくはCGを駆使した素材作り、または、ビデオ編集の様な編集技術もしたいと考えています。 しかし、私は専門学校で学んでるわけでもないので、同じ新卒で専門学校卒の人とかちあったとき、勝てるかどうか不安です。 一応、大学を通いながら3Dの専門学校を通おうか考えたのですが、そこの学校のHPで生徒や教師の作品を見て、もし、これ以上の作品が作れたら、行く必要ないかなと、考え今は個人的に大学と合わせ、勉強しています。 私が今悩んでいる事は、私立の女子大で、広告やデザイン関係の採用は厳しいでしょうか?もちろん、卒業生の就職先を調べたりOB訪問もするつもりですが、まだ求人が出ていないので、そわそわして落ち着けません。今出来る事や、やらなければ行けない事、また、こんな私でも望みはあるか、それとも、全滅も考え違う職種も見ておいた方が良いか。 一人であれこれ考えてしまいます。そちらの業界の方のご意見もお聞きしたいです。 補足もしますので、どうぞアドバイスを下さい。

  • デザイン会社に就職したいのですが

    広告デザインや看板デザインをする会社に就職したいと思っています。 そこで不安な点がいくつかあります。 私は高卒で、印刷等の実務経験がありません。 また、高校はデザインの学科でしたが、手で描く授業ばかりだったので、パソコンは使えるのですが、ソフトが使えるか?といったら別問題です。  最低限イラストレーター、フォトショップを使えるように、現在独学(本)で勉強中です。パソコンはmac、ソフトのバージョンCSです。 ですがこのまま、面接に行ったとして、自己アピールしてください、と言われたら、 やる氣はあります!! としかいえない状態です。 幸いこんな学歴の持ち主でも、採ってくれそうな会社をみつけたので 面接に行こうと思っているのですが、 私が会社側の立場だったら、こういう人材では微妙だと思います。 少しでも自信をつけ、採用されたいと思っているので、 この他にやっておいた方がいい事や強みになる事があれば教えて頂きたく質問させて頂きました。 ヨロシクお願い致します。

  • Web系の会社に就職を希望しています。

    Web系の会社に就職を希望しています。 ウェブデザイン技能検定3級、イラストレータークリエーター認定試験、フォトショップクリエーター認定試験、Webクリエーター認定試験初級などは就職に有利になりますか? できれば、各資格ごとご説明頂ければ参考になります。 また、この資格のほうが良いよというのもあれば合わせてご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 募集を締め切った会社への就職

    失礼します。 当方ただいま就職活動中なのですが 今日ネットで求人を見ているととても興味のある内容の求人を見つけ、 さっそくその会社のサイトへ行くと、募集は5/8で締め切られていることがわかりました。 ということは もうあきらめるしかないのでしょうか? 締め切られていても、電話などで問い合わせするだけしてみても良いのでしょうか? もし問い合わせするとしたら 「御社にデザインアシスタントとして就職を希望しているのですが、 履歴書を送らせていただいてもよろしいでしょうか?」 というような内容で大丈夫でしょうか? ちなみに職種はアシスタントデザイナーです。 乱文ではございましたが、ぜひとも回答をよろしくお願いします。

  • Webデザインは独学でもできますか?

    はじめまして。わたしはWebデザインに興味を持っていて勉強して行きたいと思ってます。 以前ディスプレイのデザインの仕事をしていたのですが、その時はMacは使用していませんでした。 いわゆるアナログなデザインワークでした。 その後アルバイトなどでMacを使う機会があり、基本操作を覚え、今は自宅でMacを買ってIllustratorとPhotoshopを独学で勉強中です。Illustratorではある程度レイアウト(写真を取り込んで)が出来る程度で、詳しい事や印刷の知識はありません。 無知で申し訳ないんですけど、Webデザインをやる上でIllustratorとPhotoshopはどの程度の技術が必要ですか?あとHTMLも学んで行きたいと思ってます。 実際の仕事ではHPを作るのはソフトを使うのですか? それともHTMLで・・? いずれは仕事としてやっていきたいと思ってるんですが、スクールは考えてないんです。独学って可能ですか? まずは自分でHPを作ろうかなーと思っています。 近くでは詳しい人がいないんです・・何かアドバイスがあったらお願いします!!

  • 高卒からデザイン系の職業に就職できるのか

    私は高校一年生です。 高卒からデザイン系の職業に就職できるのか 質問させていただきます。 私はデザイン、アートの勉強が専門的に学習できる高校に通っています。 二年生三年生になればCGについても勉強します。 (イラストレーター、Photoshop、SAI) 今はまだ基礎的な事から勉強しています。 (デッサン、油絵、アクリルガッシュなど) 将来はイラストレーターを目指してこの高校に入ったのですが 金銭面の問題で進学できるか分からず今は就職も考えています。 私が聞きたい事は 1、高卒でデザイン、アート系の就職はできるのか。 2、就職できるのならどんな職業があるのか。 これ以外にも知っておいた方がいい情報があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ウェブデザイン会社のリンク集

    はじめまして、仕事でウェブデザインを発注することと なりネット内には沢山お洒落でユーザビリティ重視の サイトはあるので、そこの会社のサイト等作っている デザイン会社などが知りたいです。 直接そのサイトの会社に尋ねても教えてはいただけない でしょうし、そういったものが書かれているリンク集等 ありましたらお教え下さい。

  • デザインを学んでいくにあたって

    わたしは今大学でデザインについて学んでいます。 今はWindowsのパソコンを使っているのですが、 学校では先生方に、デザインをしていくならMacがいい、と言われており、 photoshopやillustratorを購入する予定なので いっそのことパソコンをMacに買い換えようと思っています。 今使っているものはデスクトップなので Macはノートパソコンを買おうと思っているのですが、 デザインを学ぶにはノートパソコンでは不十分だったり使いにくい、ということはあるでしょうか。 ちなみに今はMacBook Proの15インチを買おうかと思っています。 他におすすめのパソコンがあればそちらも教えていただけると嬉しいです。 高い買い物なので慎重に選びたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 広告デザイン、DTP業界の方に質問です

    広告業界の現状について質問アンケートです 少しでもかかわりがあり、(デザイナー、オペレーター、経験者、営業の方など) ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい 今、広告デザインの勉強をしていますが Illustrator,Photoshopのソフトを勉強していれば業界で充分対応出来るのでしょうか? 会社、デザイン事務所もIllustrator,Photoshopのみ使用している会社が多いのでしょうか? それともInDesign,Web系も含めた総合的なデザイン会社が多いのですか? また同じデザインソフトを使っていもMacとWinの割合はどうでしょうか? 以前はMacのみだったが今はWinを使用している会社も多いようにお聞きしますが 個人事務所とある程度規模が大きい会社とではまた環境が変わると思いますが 幅広い情報が頂ければと思いますのでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう