OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Pythonの利点は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247841
  • 閲覧数953
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。高校生のぴぷりんです。
僕はJava/JavaScriptを中心にやっています。

オブジェクト指向の言語にはいろいろありますが、
そのなかでPythonなるものがあります。
PerlやRubyは書籍も多く知名度が高いのですが、
Pythonあまり見かけることがありません。
そこでPythonをやっている人に質問です!
Pythonの利点・欠点を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

回答というよりも意見です。
最近Pythonを使い始めました。個人的にかなり気に入っています。きっかけは動的なWebページ作成で、最初はPerlで作っていた物の、どうもクラスを作ったり派生させたりするのにコードが読みにくい感じがしたのでした。
調べたところPythonが面白そうだったので使ってみました。慣れるのは他の言語に比べても早い方でしたね。
日本語の解説書がもっと増えると、日本でももっと普及するかもしれないですね。
データベースと連携したWebのシステムを作成しました。今後も自分の主力スクリプトとして使い続けようと思います。ライブラリも充実していて助かります。
欠点は・・・日本では普及してないって所かな?
何はともあれ使ってみてください。
お礼コメント
thac

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
Webページ作成に使えるのは、おもしろそうですね。
是非自分のWebページにも使ってみようかと思っています。
僕はよくいろいろな本屋に行ってチェックしているのですが、日本語の解説書はオライリーしか見たことがありません。
これからどんどん普及していくといいですね。
投稿日時 - 2002-04-07 13:06:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (40/118)

参考URLを見てくださいね
お礼コメント
thac

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
大変参考になりました。

また他に、実際に使っている方の解答もまだまだお待ちしております。
投稿日時 - 2002-04-06 11:55:11