• ベストアンサー

Pythonの利点は?

こんにちは。高校生のぴぷりんです。 僕はJava/JavaScriptを中心にやっています。 オブジェクト指向の言語にはいろいろありますが、 そのなかでPythonなるものがあります。 PerlやRubyは書籍も多く知名度が高いのですが、 Pythonあまり見かけることがありません。 そこでPythonをやっている人に質問です! Pythonの利点・欠点を教えてください。

• thac
  • お礼率100% (3/3)
  • Python

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpaw7
回答No.2

回答というよりも意見です。 最近Pythonを使い始めました。個人的にかなり気に入っています。きっかけは動的なWebページ作成で、最初はPerlで作っていた物の、どうもクラスを作ったり派生させたりするのにコードが読みにくい感じがしたのでした。 調べたところPythonが面白そうだったので使ってみました。慣れるのは他の言語に比べても早い方でしたね。 日本語の解説書がもっと増えると、日本でももっと普及するかもしれないですね。 データベースと連携したWebのシステムを作成しました。今後も自分の主力スクリプトとして使い続けようと思います。ライブラリも充実していて助かります。 欠点は・・・日本では普及してないって所かな? 何はともあれ使ってみてください。

thac
質問者

お礼

ありがとうございます。 Webページ作成に使えるのは、おもしろそうですね。 是非自分のWebページにも使ってみようかと思っています。 僕はよくいろいろな本屋に行ってチェックしているのですが、日本語の解説書はオライリーしか見たことがありません。 これからどんどん普及していくといいですね。

その他の回答 (1)

• f_attck
回答No.1

参考URLを見てくださいね

参考URL:
http://www.python.jp/Zope/intro/
thac
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 また他に、実際に使っている方の解答もまだまだお待ちしております。