• ベストアンサー

movabletypeのスタイルシートについて

こんにちは。 movabletype初心者なのですが、ご質問させていただきます。 テンプレートのスタイルシートのカスタマイズをしているのですが、 変更後に再構築をすると、 テンプレート「スタイルシート (Backup from 2006-10-16 18:52:03)」の出力ファイルが設定されていません。 と、エラーが発生します。 この場合の出力がファイルはどちらを指定すればよいのでしょうか? 編集しているのは、 スタイルシート (Backup from 2006-10-16 18:52:03) です。 お手数ですがご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

カスタマイズしたものをMT標準テンプレートに戻したい場合に、Template Backup and Refreshプラグインを使うのですが、カスタマイズした内容は、スタイルシート (Backup from …)というテンプレート名で保存されます。どうやらそちらのバックアップの方を編集されているようですね。通常、テンプレート名「スタイルシート」出力ファイル名「styles-site.css」をカスタマイズします。 ですのでこの場合、編集中のスタイルシートの中身を、テンプレート名「スタイルシート」出力ファイル名「styles-site.css」にコピペして再構築する、のが適当かと思います。 Backup and Refreshプラグインの解説はこちらがわかりやすいです。 小粋空間: Template Backup and Refresh プラグインの使い方 http://www.koikikukan.com/archives/2006/04/12-013036.php

KKK1235
質問者

お礼

スタイルキャッチャーを利用していたために 少々混乱していました。 ありがとうございました。