• ベストアンサー

symbolというフォント

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。 symbolのフォントの中のスペードとかハートを使って作成した書類を、電子ファイルで送信したいのですが、受け取った人がwindouws、macに係わらず、文字化けせずに見ることは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  次の方法でpdfファイルを作成したら、MACでも読めました。  1.Word2003を使い、フォントは「Bookshelf Symbol」を使用しました。単なる「Symbol」というフォントはWordのフォント選択で見つかりませんでした。  2.AdobeDistillerで「フォント埋め込み」に設定して作成。 では。

lovebalance
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 電子ファイルには打ち込んでもらいたい事項があるので、Wordファイルでお送りしたいと考えております。 説明不足でした。申し訳ありません。