• ベストアンサー

編入試験について   **その2**

genterの回答

• genter
回答No.5

志望大学がどの程度のレベルなのかは分かりませんが、編入試験を扱っている予備校で知ることができます。今の時期なら春季講習や説明会等に一度、出てみたらどうでしょうか?そうすれば、担当の人に志望大学のレベルや過去問、対策方法などをアドバイスしてもらえると思います。また、予備校のパンフレットを送付してもらうだけでも、色々な資料を一緒に送ってくれる予備校もあるので利用されてみてはどうでしょうか(首都圏なら、中央ゼミナールや日本編入学院などがあります)

satokonbu
質問者

補足

あともう一つ教えていただきたいことがあるのですが、私は受験するのは国公立だけなのですが、どのくらい受ければいいのですか。私は一応3校ぐらいで良いのかなと考えています。