• ベストアンサー

福岡・北関東は粗野な地域?

popesyuの回答

• popesyu
回答No.2

福岡といっても有名な事件は北九州のほうでしょ。もとが炭鉱街ですからそんなところです。大阪だったらたとえば西成周辺とかがそんなとこですし。奈良、兵庫はあまり思いつきませんが、といっても端っこにいけば土地柄はまるで違いますしねぇ。 たとえば一口に東京といっても、23区内以外に、奥多摩から小笠原諸島までが東京都ですよ。東京の若者の乱れた性なんて話をするときは、大体は渋谷とか池袋の若者のことを示しているわけで、小笠原諸島の若者まで含め考えてはいない訳だし、三宅島の例を出して東京って活火山が多くて大変ですよねぇなんて感想は持たないでしょう。つまりは質問者さんの範囲のとらえ方が大雑把すぎるということです。 まぁ自分の知覚の範囲外のことについては普通は大雑把に見るものですからそれも仕方ありませんが。アメリカのイメージはと問われても観光地のハワイから摩天楼のニューヨークから西海岸のカリフォルニアから超ド田舎のユタやコネチカットまであるわけだし。

noname#22973
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「大雑把な考え」だとは自分でも認識しております。 やっぱりこんな質問しなければよかったかなぁ。自分のイメージだけで 他の人に確認するのは愚かなことだったかもしれません。 (日本の一部の県とアメリカ全てを同列に置くほどの大ざっぱさでは ないとは思いますが)なんとなく福岡の地名がやたら目につくので そんなイメージを持ってしまいました。