• ベストアンサー

WindowsのメールサーバーでFetchMailのような機能をもったもの

WINDOWSの自宅サーバーを構築中ですが、LinuxサーバーなどにあるFetchMailのような機能をもったメールサーバーソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.1

XMailには同様の機能があります。 http://www.xmailserver.jp/documentation/ こちらも参考に。 http://sl.hunet.ne.jp/

oshiete279
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Windowsメールサーバー

    WindowXPでメールサーバーを構築したいのですが、どんなアプリケーションがありますか? Linuxならqmail,postfix,sendmail等があったのですが、Windowsになるとなかなかいいものがありません・・・ 自分としてはsendmailは何となく設定が難しいしセキュリティーが甘い(まあWindowsでくんでるので何ともいえませんが・・・)のでさけたいです。 今のところはLinuxではpostfixの方をなんどか・・・動かしているのでそれをWinでもやりたいのですが、postfixのWin32版は探してみたところないみたいです・・・ 他にどんなメールサーバーがあるでしょうか? 教えてください

  • 自宅メールサーバがうまく機能しない

    はじめて投稿します。 今、Linuxで自宅サーバ(インターネットサーバ)を構築中なのですがメールサーバ(sendmail)のsmtpがうまく機能しなくて、エラーが出てしまい困っています。 環境としてはWinが一台にLinuxサーバが一台にそれをまとめるルータが一台です。 イントラネットだとうまく行くんですが、ルーターを介して外(インターネット)に出ようとするとsmtpエラーが出てしまうんです。IPマスカレードも有効にして外に出るようになってはいるのですが、うまく行きません。 DNSは自分で建てずにresolv.confにISPのDNSのIPアドレスを記述しています。 これだけの情報では、sendmailがDNSを参照しに行けないのでしょうか。 基本的に動的IPで建てているのですがそれが問題なのでしょうか。 基本的に自サーバのDNSやダイナミックDNSは使いたくないのでこの環境で構築したいと思っています。 どーかこの質問のわかる方ご回答よろしくお願いします。

  • メールサーバ(qmail)で、転送機能を実現するには?

    Linuxサーバでqmailを使って、メールサーバを構築しました。 そこで質問なのですが、 自アカウント(例:xxx@mail.ne.jp)に受信されたメールを、 (サーバに受信された時点で)メールサーバ側の機能として、 他の(あらかじめ指定しておいた)アカウントへ 転送することってできますでしょうか? 可能であるならば、方法をお教えいただければ幸いでございます。

  • windows2000professionalでメールサーバーを構築したいのですが

    現在windows2000professionalを使用してWebサーバーを構築し、ホームページの公開をしているのですが、このサーバーに今回web用の独自ドメインを使用できるメールサーバーとしての機能を構築したいと思っています。 ただ、いまいちメールサーバーについてよくわかりませんのでwebメールサーバの構築の方法やお勧めのソフトなどがありましたら教えてください!! 今回はじめての質問なので文章に足らないところなどあって質問の意味が分からないところもあるかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • メールServer機能グループウェア

    自社、N/W改善とともに サーバの再構築も実施することになりました。 現在は、 メールサーバ(qmail) グループウェアサーバ(WIZ無償版)と別に構築運用されており、 1つにまとめようと思っています レンタルServerは、除外することを前提として メールサーバと連携のグループウェア (別途MAILServerを立ててWEBメールでみる)ではなく メールServer機能をもったグループウェアを探しています。 また、社外、社内(現場、自宅等)ともに同じ環境を使用できるもの 必須です。(VPN、RASで実現ではなく、ブラウザベースがあればよいぐらいが、よいです。) ということを踏まえて上で、いろいろ 探していますが、「FirstClass」がそれにあたるかなと 考えています。 ただ、一案だけでは、比較等できないので もし、よい製品があれば、教えていただけないでしょうか よろしくお願い致します。

  • Windows Serverでメールサーバ構築

    Windows Server 2012 R2(Amazon Web Services EC2)でメールの送信が行えるようsmtpまたはsendmailを導入しようと考えております。 Windows Serverの場合、IISを使うことが多いそうですが、当方事情によりIISのインストールを行うことができないため、IISを使わずに行いたいと思っております。 Windows ServerでIISを使わずにメールサーバを構築された方いらっしゃいましたら、構築に関する情報を提供していただけますと幸いです。 以上、ざっくりとした質問となってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • Windows Small Business Server 2003を導入するのですが

    今まで、Linuxで自宅サーバを作って運用してきました。特に何の不自由も無くやってきたのですが、LPICも取りましたので、今度MCPを取ろうと勉強しています。本格的にWindows Server 2003を買う予算も無く、またそこまでの必要性も無いので、似て非なるものとは思いましたが、Windows Small Business Server 2003を購入しました。 そこで、気が付いたのですが、セキュリティーソフトで個人レベルで使える手頃な価格のものが見当たらないのです。 何か良いソフトがありましたら、お教えください。 また、Linuxのユーザーの概念と、当該ソフトのCALの概念の違いもよければお教えください。(本を読んでもどうもそこがわかりにくいのです。)たとえば、Linuxならユーザーはいくらでも作れますし、メール利用だけのユーザーも作れます。 しかし、Windows Small Business Server 2003ではデフォルトで5CALとなっていますが、5つしかメールのユーザーは作れないのでしょうか? DELLからマシンは来たのですが、部屋が片付いていないので梱包すら解いていません。数少ない解説本は読んでいますが。

  • SMTPメールサーバを使ったメールの送信

    こんにちは 今現在製作しているアプリケーションでメールを送信するということさせようと計画中なんですが、その中でメールサーバを構築しなければならなくなってSMTPのメールサーバを構築しようと思い立ったんですが、サーバの構築に関してはまったくの無知で今どうすればいいのか、全くわかりません。 とりあえず今まとまっている案としてはLINUXで構築しようということだけです。 どなたかSMTPのサーバの構築方法についての詳しいサイトや情報があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Windows Server2003でのメールサーバ

    現在、WindowsNT 4.0をサーバとしてMSメールで社内メールを運用しています。 サーバが古くなったので買い換えようとしているのですが、Windows Server2003では、このようなメールサーバ機能は実装されているのでしょうか? それとも、Exchange Serverを入れないとダメですか? 事例の載っているサイトなどご存知でしたら、併せて教えていただけるとありがたいです。

  • windowsでsshサーバ

    素人的な質問で申し訳ありません。 windowsXPで自宅サーバを開設してwww,ftpサーバは構築したのですが、SSHサーバというのはwindowsで構築できるのでしょうか。