OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動接続できなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247568
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (222/230)

こんにちは。
以前は立ち上げてメールのキーを押したら
そのまま勝手に接続して、メールの送受信が
できたのに、先日引越して、カスタマーセンターの
方に教えてもらいながら、色々設定しなおして
いました。
それからメールをしようとすると(ネットも)
接続という所を押さなければ接続できなくなりました。
自動的に接続すると言う所にチェックしても
次する時はまた繋がらなくていちいち接続という
ところをクリックしなくてはいけません
昔は一度自動的に接続すると言うところにチェックすると
それ以降はかってに接続できたのにどうしてですか?
初心者なので簡単に説明お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ネットもできない、と書いておられましたので、IEの設定も。

1.IEのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]とクリック。
2.これまた「接続」タブをクリック。
3.「ダイヤルアップの設定」の下の「ネットワーク接続が・・・」はどうでしょう?
4.「現在の既定値」で選択されているものが古いか、またはことなっているかも。 
  新たに作成した名称を選択し、「既定に設定」ボタンをクリック。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

色々詳しく教えて頂いたにも関わらず、お返事遅くなってしまって大変申し訳ありません。
お蔭様で直りました!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 17:22:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

outlook express(以下oe)の解決法です。
まずふつうにoeを起動し、
ツールバーのツール→オプションをクリック。
全般タブのメッセージの送受信にある
新着メッセージをチェックするにチェックをし、
コンピュータがインターネットに接続して場合のところを
オフライン作業中でも接続するに設定してください。そのあと
その上にある起動時にメッセージを受信するをクリックすれば万全。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

ありがとうございます
教えて頂いた通りにしたんですが、やはり
メールの送受信の時に自動的にできませんでした
やはり接続をクリックしないと接続してくれません
でした・・・・。
はーー、なんでかな・・。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-05 22:00:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ダイヤルアップネットワークのアイコンを作成しなおしていませんか?

1.OEのメニュー[ツール]-[アカウント]とクリック。
2.メールアカウントがあればひとつずつ選択して「プロパティ」ボタンをクリック。
3.「(メールアカウント)のプロパティ」が表示されるので「接続」タブをクリック。
4.「このアカウントには・・」のチェックがあると思いますが無ければチェック。 
  またコンボボックスが空白なら、開いて「ダイヤルアップアイコン」で新たに作成した
  名称を選択。

これでいかが?