OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックに関して助けて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124794
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (183/336)

今、WINDOWS98とoutolook express5.0を使っているのですが
質問があります。

ダイヤルアップすると、自動的に送受信してくれるんですが
その後もずっと接続したままで、メールの返信を書き、送受信の
ボタンをクリックすると一旦接続がいちいち切断されてしまう
んです。

ツール→オプション→接続のところの「送受信が完了したら
切断する」のチェックボックスもオフにしてあるんです。
どうすれば、いちいち切断されなくて済むでしょうか。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

「インターネット接続」と「メール」のプロバイダさんは同一ですか?
または複数のメールアカウントをお使いですか?

メニュー[ツール]-[アカウント]で表示されるウィンドウの[メール]タブに
表示される「アカウント」をクリックし、右側の[プロパティ]ボタンを押してください。
[接続]タブに表示されている「このアカウントには次の接続を使用する」の
チェック(レ点)があります。
これがチェックされている(レ点が表示されている)状態で、かつ
インターネット接続のプロバイダが異なるとご質問の状況が考えられます。

なお、念のため、使用している「接続」の電話番号を確認して見て下さいね。
知らない間に書き換わっているかも?
お礼コメント
kitty-girl

お礼率 54% (183/336)

なんと、問題が解決されました!!

「このアカウントには次の接続を使用する」のチェック
ボックスにレ点がチェックされていたんですが、その下が
空欄になっていたので、既存の接続を入れたら一発解決。

本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-27 01:32:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

メールのアカウントを複数使っているんでしょうか? 「ツール」~「アカウント」~「メール」タブ を見て、アカウントの数をチェックしてください。 もし1つだけなら、それを選択し (1)「プロパティ」~「全般」タブの下の方の   「メールの受信時および同期時に・・・」がチェックON (2)同じく「接続」タブの   「このアカウントには・・・」のチェックOFF 以上2点を確認してください。 ...続きを読む
メールのアカウントを複数使っているんでしょうか?

「ツール」~「アカウント」~「メール」タブ
を見て、アカウントの数をチェックしてください。

もし1つだけなら、それを選択し
(1)「プロパティ」~「全般」タブの下の方の
  「メールの受信時および同期時に・・・」がチェックON
(2)同じく「接続」タブの
  「このアカウントには・・・」のチェックOFF
以上2点を確認してください。

もし2つ以上あれば
「プロパティ」~「全般」タブのユーザー情報のアドレスを比べて
通常使用したいものだけに、上と同じ設定をして
それ以外には(1)の項目をOFFにします。
そして、プロパティを閉じて通常使うアカウントの
種類欄に「メール(標準)」があることを確認してください。
標準になっていなければ、右の「既定に設定」ボタンを押してください。

以上は、OE5.5での表現です。
5.0では記述の言い回しが多少違うかもしれません。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ