OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

対処法を教えてください。

• 困ってます
  • 質問No.247564
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

コミックメーカー使用のゲームをダウンロード&解凍して、ゲームを始めようとしたのですが、「システムリソースが足りません」というエラーが出てしまいました。
パソコン初心者なので何が悪いのかまったくわからないのです;
どなたか対処法を教えて頂けませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

システムリソースはWin98やMeが動作するのに必要な特別なメモリ領域なので、
不足するとフリーズしたり動作が遅くなったりします、

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

を参考に不要な常駐アプリを停止してリソースを確保して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル8

実行しようとしたプログラムが大きくて Windowsが使用するメモリやその他のリソースが足りなくなった状態です。 暫定的な対処としては、以下のものが考えられます。 ・他のアプリケーションを動作させない。 ・タスクトレイにある常駐物もなるべく終了させる。 ・壁紙やスクリーンセーバーも使用しないにする。 ・ノートパソコンの場合、バッテリーを監視しているプロセスがけっこう大きかったりするので、可能な ...続きを読む
実行しようとしたプログラムが大きくて
Windowsが使用するメモリやその他のリソースが足りなくなった状態です。
暫定的な対処としては、以下のものが考えられます。
・他のアプリケーションを動作させない。
・タスクトレイにある常駐物もなるべく終了させる。
・壁紙やスクリーンセーバーも使用しないにする。
・ノートパソコンの場合、バッテリーを監視しているプロセスがけっこう大きかったりするので、可能なら監視しないに設定する。

それでもダメなら、メモリの増設を考えた方が良いかもしれません。

• 回答No.3
レベル9

横やりすみません。 Roba_san の意見は大体正しいのですが、最後の「メモリを増やす」と言うところ に関しては、システムリソースとは関係ないですね。 メモリを増設してもシステムリソースには変化がありません。 tatikaeriさんの参考URLをご覧になるのがいいのではないかとおもいます。
横やりすみません。
Roba_san の意見は大体正しいのですが、最後の「メモリを増やす」と言うところ
に関しては、システムリソースとは関係ないですね。
メモリを増設してもシステムリソースには変化がありません。
tatikaeriさんの参考URLをご覧になるのがいいのではないかとおもいます。