• ベストアンサー

ショートから伸ばしたい!エクステ?カット?

今ショートなのですがスーツ(就活)にはロングだろう! と思いなんとか伸びないかと四苦八苦しています。 でも中途半端に伸びてきてなんだか栗のような頭・・・ どうにかならないかと悩んでいますが   こまめに切る のか エクステをつける のか、どっちが早く伸びるでしょうか・・・ あほな質問ですが、どうか教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.2

就職活動の髪型は、ロングでもショートでも清潔感があればよいので、特にロングに拘ることはないと思いますよ。 ただ、「栗のような頭」はちょっとまずいと思います。 髪は硬いですか? 伸ばすのであれば、こまめに切ったほうがいいですね。 ただし、こまめに切ったからと言って早く伸びるというわけではありませんが…。 エクステは不自然になりがちなので、就職活動を控えているならあまりお勧めできないですね。

その他の回答 (1)

• hakohugu
回答No.1

就職活動にはロング、という感覚がわかりませんが・・・。 まあ、栗みたいってことはぼわっとボリュームが出て困ってるということでしょうからまずはカットでスタイルを整えてください。 エクステつけるにもある程度の長さはないと「いかにも付けました」って感じでバランスの悪い髪形になってしまうのであごのラインよりも伸びてから付けたほうがいいと思いますよ。