• 締切済み

ワード2000 文字色

ワード2000で文章を書いていたのですが、何かメッセージが出てきた後から (ブラインドタッチ中だったので、メッセージになんて書いてあったのか 分からないまま消えてしまいました)文字色を指定せずに普通に打つ文字が すべてピンク色で入力されるように変わってしまいました。 どこをどうすれば、黒色に戻るでしょうか? 教えてくださいお願いします。

noname#24542

みんなの回答

• k-f3
回答No.5

Word2003を使用していますが参考にしてください。 ツール→オプション→編集と日本語入力→変換中の文字列の色→色設定→文字色の指定変更で「黒/自動文字」または「黒」を指定する。 上記を順次クリックして処理すれば「黒色」に戻ると思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。編集と日本語入力のところに「変換中の文字列の色」という項目が見当たりませんでした。バージョンが違うとそういうところが異なるんですね。

• U-Seven
回答No.4

たまたまショートカットキーと同じ操作になってしまった可能性も有るかもしれません。 「ファイル」→「ページ設定」、中央下の「フォントの設定」をクリック、フォントタブの『フォントの色』はどうなっているでしょうか。 ここを『自動』にして「OK」をクリック、もとの設定ダイアログに戻りますので左下の『規定値として設定』をクリックしてください。 これで直れば、何かのはずみで規定値の設定が変わっていただけです、試してみてください。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。ページ設定のフォント設定は、確かにピンクになっていました。自動に設定し、OKを押しました。しかしながら、規定値としいて設定の部分がグレー色になったままで、クリックすることができませんでした。新規で立ち上げるとやはりピンク色になってしまいます。どうすればいいでしょうか?教えてくださいお願いします!

• koko88okok
回答No.3

> アプリケーションの自動修復試みました。でも、指定したCDROMを差し込んでもCDROMが違うというメッセージが出てしまって、 できませんでした。ほかに類似した名前のCDROMは持っていないので…。 どうすればいいでしょうか? おかしいですね。CD-ROMが違うと出てくるのでは、修復操作はNGと思いますので、 1) お手元のCD-ROMで、上書きインストールできないか試してみる。 2) 上書きインストールがNGであれば、「プログラムの追加と削除」からOfficeを削除して、改めてインストールする。 の順に対策することをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。再インストールを検討してみます。

• koko88okok
回答No.2

取り敢えず、「ヘルプ」から「アプリケーションの自動修復」を試されるのは如何でしょうか?

質問者

補足

アプリケーションの自動修復試みました。でも、指定したCDROMを 差し込んでもCDROMが違うというメッセージが出てしまって、 できませんでした。ほかに類似した名前のCDROMは持っていないので…。 どうすればいいでしょうか?

回答No.1

何のメッセージだったんでしょうねぇ??^^; 普通はピンク→黒に変えたい範囲を指定(文章をドラッグして白黒反転させる)し、その上で右クリック、「フォント」をクリックし、「色」を「自動」または「黒」にすると変わると思います。また、文章の最後まで範囲指定してたら、次に打つ文字も黒になると思います。 このやり方ではダメですか?

質問者

補足

そのときは黒くなりますが、次起動したときにはまたピンクになります。そのときだけを黒に変えたいわけではないので…すみません。ありがとうございました。