• 締切済み

不正出血について

不妊治療をしています。一昨日に、旦那と、仲良くしたのですが、昨日の夕方くらいから、 少量なのですが、出血しています。 今日は、昨日に、比べたら、多少量が多いです。 トイレに行くたび、確認しているのですが、 止っている時もあります。 先週人工授精したのですが、その影響なのでしょうか。 明日病院に、行こうと思っています。 同じような経験された方、お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hina-
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.1

こんにちは。 参考にならないかもしれませんが、 私の場合をお話させてくださいね。 私は以前、不正出血があったので、 病院で診察をしてもらったことがあります。(不正出血時に) その時に言われたのが、”排卵出血”っとの事でした。 排卵したことによって、多少の出血が起こっている。っと言われたのですが・・・ すみません、参考にならなかったかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?どちらかわかりません・・・。

    こちらではお世話になります。 7/21に4回目の人工授精をしました。 8/10まで生理が来なければ病院へ来るように言われたんですが、 昨日8/4にトイレへ行ったら茶色っぽい出血があったので 「あー生理来ちゃったな・・・」と残念に思いナプキンを当ててましたがその後出血はありませんでした。 そして今日トイレへ行ったら紙に少し鮮血がついてました。 これは生理なんでしょうか? 周期はだいたい27日から28日くらいなので生理でもおかしくないんですが、なんかはっきりしないのでモヤモヤしてます。 参考になるかわかりませんが、基礎体温を書かせていただきます。 8/5 36.74 鮮血少量 8/4 36.56 茶色の出血? 8/3 36.49 8/2 36.80 8/1 36.56 7/31 36.67 7/30 36.77 7/29 36.77 7/28 36.57 7/27 36.67 7/26 36.95 7/25 36.78 7/24 36.64  7/23 36.70  7/22 36.53 仲良し 7/21 36.51 人工授精 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血があります

    妊娠希望の34歳です。 生理周期は24日~33日とばらつきがありますが、半年前から不妊治療をしており毎月排卵は確認出来ています。 今周期は5月15日に生理が始まり、25日にフォリルモンを注射し、28日に人工授精をしました。30日にはエコーで排卵済みを確認。28日晩か29日に右側の卵胞から排卵したのではないかとのことでした。 そして、6月1日晩から茶色い出血があります。量は少量でおりものシートで間に合います。時折左下腹がチクリと痛みます。 排卵出血の経験は無いし、時期がズレているように思います。また、着床出血にしても早いと思うので、不正出血だと思いますが、このような出血がある周期で妊娠可能でしょうか。 今周期始めて人工授精をしたので、この時期にリセット確定なのは悲しいなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 人工授精後の出血(?)について

    不妊治療を始めて2年になります。先月から人工授精を初めて今回2回目の人工授精をしました。人工授精を受けた後は出血があるかも知れませんと病院で言われたのですが、人工授精を受けた日はなんとも無かったのですが、翌日に生理終わりかけのような茶色いおりものみたいなのが出ます。出血とはまた違うようにに感じます。トイレに行くとティッシュにつく程度なのですが、一日中出ていました。一回目の時は何も無かったので不安です。これも出血の症状と考えてもいいんでしょうか??

  • 不正出血

    不妊治療を受けているのですが、昨日、排卵しているかエコーで検査を受け、医師に、今日あたり、性交して下さいと言われたのですが、その日の夜に、突然、不正出血をしたんです、腹痛もなく、今も少量の出血があります。 性行為は出血前の、2日前にしました。もちろん避妊はしていません。医師から、性交をして下さいと言われたんですが、不正出血の時に、セックスをしても大丈夫なのでしょうか? このような不正出血は初めてなので、戸惑っています

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 胎嚢が見えないのは不正出血が原因?

    不妊治療3年目にして、やっと陽性反応が出た者ですが、最近不安な事が続くので教えてください。 最終月経開始日11/15、11/28に人工授精を行い、12/15にクリアブルーにて陰性、12/17に病院での尿検査にて薄い陽性反応が出ました。 ちなみに月経周期は27日前後です。 しかし、12/21にチクチクとした下腹部痛があり、12/22の夕方から23日夜まで、トイレに行くたびに茶色がかった出血(22日夜は鮮血)、23日夜病院にかけこみましたが、初期すぎて今はなぜ出血したのかはわからないし、胎嚢も見えないとの事でした。 今日は病院の予約の日だったので診察を行ったのですが、やっぱり胎嚢が見えないとの事。 しかも、以前の尿検査ではものすごく薄い陽性反応だったので、もしかしたら今回はダメだったかも。と言われました。 ネット上で、胎嚢の見える時期は人それぞれという事を知ったのですが、私の場合、生理よりは少ないとはいえ少量ではない出血があったので不安でたまりませんし、諦めたくありません。 ちなみに出血の量は、生理1日目くらいです。 出血は2日間のみで、現在の基礎体温も36.8℃前後です。 誰か同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか? 長い文章ですみませんでした。

  • 出血の止め方を教えて下さい。

    おはようございます。 生理のような不正出血が続いています。 今年の2月に義母さんが亡くなってから残った家族間で色々ありまして ホルモンバランスが崩れているのか?以前通院していた遠くにある不妊専門病院で「子宮の動きが弱くなっている」と言われた事があります。 昨日から養命酒を飲み始めました。 宜しくお願いします。私は37才の専業主婦で不妊治療3年目です。 9/16,17,18ゴマ粒のような物が下りてきました。 9/19 性交後出血始まる(量は少なめ) 翌日9/20から生理並みの出血が続いてます。 9/27に養命酒を飲み始める。 出血も量がかなり減る時もありますが、排便など腹部に力を入れたり 朝起きた時の排尿時にやはり出血しております。 病院も看護婦さん達の対応が酷かったり・幾ら人工授精をしても難しく 半ば投げやりになってしまって治療もお休み中です。

  • 不正出血??

    今月、不妊治療に通いはじめたばかりなのですが、子宮卵管造影と子宮内膜検査をしました。 そして現在なのですが、生理前の少量出血が5日程続いています。 しかし、いつもの生理前の少量出血と違う感じなんです・・・ 出血が黒っぽくてかたまりのようなものが出てきています。 まだ高温期なので、生理でもないし・・・ 子宮卵管造影や子宮内膜検査をした後というのはこういう状態になるのでしょうか? 少し不安になり質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 不正出血について教えてください

    不正出血に関する質問は沢山ありますが、質問させていただきます。 先週の27~29日にかけて、少量の出血(薄い赤色)がありました。 仲良くしたのは10/18日で、中に出したわけではありませんが、ゴムはつけていませんでした。 生理はいつも毎月5日くらいから始まり、大体7日ほどで終わります。 生理開始日は多少ずれることはありますが、遅れることはありません。 妊娠するかどうか微妙なところだと思うのですが、このような出血は初めてなので不安です。この出血の原因は何が挙げられるでしょうか… 回答をお待ちしています。

  • 産後の不正出血

    はじめまして。 現在9ヶ月の息子がいます 産後9ヶ月なのですが、生理はまだ再開してませんが、今日夕方トイレ行ったら不正出血しました 初めての出血でびっくりしました。 少量でサラサラした血なのですが、生理なのか何なのか分からないのです。 教えてください…!

専門家に質問してみよう