• 締切済み

10月後半の北海道は・・

10月後半に北海道旅行を計画しています。 千歳in女満別outで、レンタカーを借ります。 ホテルは予約済みなので朝、夕の食事はこまらないのですが。。 昼食にこれぞ北海道!!というものを食べたいのです。 この時期のオススメ、これだけは絶対に食べなければ!というものがありましたら、お店の情報なども教えていただきたいです。 蟹などは、道内のどこで食べても一緒なのでしょうか?? ちなみに旅行ルートは千歳から登別、美瑛・富良野、阿寒湖・洞爺湖です。 上記の目的地には絶対に寄りますが、他にも寄り道しながら行く予定です。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• adkori
回答No.2

ANo.1の方も書いていますが、登別泊、富良野(層雲峡)泊、阿寒湖泊の3泊4日でしょうか? 移動距離が長くて、あちこちに寄る余裕はほとんどありませんよ。 夕方4時半頃には日没で急激に気温が下がりますので気を付けて。 お店の情報は、ルートと時間が分からないとアドバイスのしようがありませんが、 人家すら稀な道が多いので、あれこれ選ぶ状況ではないでしょう。

mameo66
質問者

お礼

そうですね。 あれこれ選んでいる状況ではないですね・・・ 少なからず、お昼くらいは、、、もしも食べられなくても、ジャガイモを送ってもらうとか、夢を見てましたぁ。 初めての北海道なので舞い上がっていました。 気をつけて、行ってきます。 ありがとうございました。

• m3_kawa
回答No.1

回答の前に、なんだか色々心配になったので… 何泊でその行程ですか? 移動は全部レンタカーですか? 距離は調べましたか? 10月後半の峠は確実に雪or凍結してますが、冬道の運転の経験は?

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/
mameo66
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 もう一度調べてみます。

mameo66
質問者

補足

ご心配、ありがとうございます。 19日から出発して7泊の予定です。 一緒に行くパートナーが運転する予定です。移動はすべてレンタカーになります。 もう一度しっかり調べてみます。