OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

単3や4を入れる電池ケース探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.247488
  • 閲覧数1311
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちは、TICSです。

最近、CDプレイヤーやデジカメの電池の予備として、単3電池や単4電池を持ち歩くことが多いのですが、これらを入れるためのケースってないでしょうか?

最もほしいのが単4が4本入るケースです。
そんなものは売っているのでしょうか?
もしくは、何か良い代用品はないでしょうか。

条件は、コンパクトであること、1000円以下であることです。


ケースの情報だけでなく、持ち歩くときの便利な方法でもかまいません。
アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

別に外部バッテリーとして接続するというのではなく、
単に持ち運ぶ時にバラバラにならないようにとか、
他のモノに傷をつけたくないのでという事ですよね、

大き目のカメラショップのアクセサリー売り場などに電池用のポーチが売ってます、
自分は単三が8本入るポーチを買いました(確か500円だったかと)、
別にカメラ用でなくても良いのでしたら、
100円ショップなどで売られているポーチでもOKでは。
補足コメント
noname#5179

カメラ用品の売り場で、カメラ用でちょうど良いサイズのポーチがありましたので、結局それを買うことにしました。
投稿日時 - 2002-04-06 20:42:22
お礼コメント
noname#5179

解答ありがとうございます。

どうやら、カメラショップもよさそうですね。週末見てきます。100円ショップは見に行ったんですが、プラスチックケースしか見ていませんでした。100円ショップのプラスチックケースは大きすぎるものが多かったです。小さなポーチはまったく見ていませんでした。時間があったら探しに行こうと思います。
投稿日時 - 2002-04-05 23:37:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

#そこそこの街だと、電子部品を扱っている店が有ると思うのですが。
#たいがいは、アマチュア無線機器を一緒に販売している事が多いようです。
#そういった店では収縮チューブも置いている事が多いと思います。
#電話帳で、アマチュア無線関係の店を探されて見てはいかがでしょう。
#通販では、安い物を買うときは送料や振込み代のほうが高くなってしまうのでは。

以上は違う質問で答えたものです。同じこと書くのは面倒なので。

特に電池ケースとかは有ると思いますよ。
ただUM4用は見たことが無いですね。需要があまり無いからでしょう。
アマチュア無線のトランシーバ用のアダプタタイプの電池ケースにUM4用が有ったような気がしますが。
お礼コメント
noname#5179

ありがとうございます。


アマチュア無線のお店というのはまったく予想外でした。
大阪日本橋ならいけるので、アマチュア無線のお店を覗いてみようと思います。アマチュア無線って、結構昔から、充電池を使ってらっしゃるんですね。ちょっと検索してみると意外とたくさんのページが見つかっておどろきました。
投稿日時 - 2002-04-05 23:32:27

  • 回答No.2

単三用なら秋葉原などの部品屋さんで簡単に入手可能です。単4用というのは、サイト上のカタログには見当たりませんが、問い合わせれば多分作っていると思います。

タカチというメーカーのサイトで検索すると単4用も有るようですから、取扱店に問い合わせてみては如何でしょう。

以下に取扱店のURLを付記します。
お礼コメント
noname#5179

解答ありがとうございます。

参考URLなどを見ましたが、どうやら、電子工作用電池ケースのようです。でも、単4を入れられるというのはこういったものしか、なさそうですので、持ち歩くためのケースとして使うことも考慮してみることにします。
投稿日時 - 2002-04-05 23:33:59
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

ヨドバシカメラなどで売ってます。半透明のプラスティック製です。300円くらいだと思います。

また、アルカリ電池4本パックのおまけについている物もあります。
量販店の電池コーナー、もしくは充電池コーナーにあるはずです。
補足コメント
noname#5179

たしかに、プラスチックのケース売っていました。ただ、単3のケースはあったのですが、単4を入れるケースはありませんでした。
投稿日時 - 2002-04-06 20:43:28
お礼コメント
noname#5179

sgstanderd さん、情報ありがとうございます。
ヨドバシカメラにあるんですか。

週末に大阪日本橋に行くか、大阪梅田のヨドバシカメラに行くか迷っています。暇なら両方とも行ってきます。


どうもみなさんから教えていただいているケースは、単3のようなんですが、単4のケースってないんでしょうか。

やはり需要がすくないんでしょうか。
投稿日時 - 2002-04-05 23:42:14