• 締切済み

角川文庫のカバーについているマークについて

角川文庫のカバーについている”KB”というマークはなんですか? 教えてください

みんなの回答

• ra_ichi
回答No.1

KB…角川文庫【K】ADOKAWA 【B】UNKO 角川文庫のマークですね。 推測で申し訳ないのですが、新潮文庫のようなキャンペーン(マーク○枚で必ずもらえる!)の時に使うのではないでしょうか? 今後、そのようなキャンペーンを行うことがあるかもしれませんね。 そのときに書店に並んでいる本によってマークのあるものとないものがあると、選びにくくなる為、あらかじめつけておくのではないでしょうか? 私は知りませんが、もしかして過去にそのようなキャンペーンがあった、ということも考えられますね。