OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一体何が・・・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.247366
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (300/363)

質問です!
そろそろサンスクリーンの必要な時期になってきましたが、
各社
「防腐剤無添加!」
「紫外線吸収剤を含まない!」などとコマーシャルしていますが、
防腐剤、紫外線吸収剤はそんなに肌に負担をかけるものなのでしょうか?
「入ってないにこしたことはないのかな・・・・・」
ぐらいにしかわかりません。
これから新しくサンスクリーンを購入予定ですので、
それの参考にしたいです。
教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (98/398)

失礼致しました!!そそっかしいので(汗)
防腐剤、紫外線吸収剤については下記を参考にしてください・・・
http://page.freett.com/kannkyou/saketai%20kesyouhin.htm
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

ありがとうございます。
結局、いろいろ心配なので、ファンケルにしてみました!
投稿日時 - 2002-04-22 10:56:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (98/398)

こんばんわ!!
サンスクリーンを色々試してみて、昨年から使っているのがビオレの「さらさらUVパーフェクトミルク」 以下、私的感想です。
・顔にも体にも使えて、リゾート&スポーツ用の万能選手。
・使用感はべとつかずさらっとした感じ。肌にスッとなじんで白くならないので、初夏から秋にかけては化粧下地に。UVファンデも使うと効果は倍増です。
・SPF指数(紫外線B波防止効果の指数)50+ですが、あまり指数が高くても効果に変わりはなく、汗と混合してかえってかぶれるようです。
・スーパーやドラッグストアやホームセンターでも買えて、しかも安価。
我家では約2名愛用者がいますが、好評につき今年も購入予定です。以上ご参考まで・・・UVカットでシミ・シワを防いで、楽しい夏!を満喫なさってくださいね!!
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

すみません。
質問の内容は
「防腐剤、紫外線吸収剤はどういった影響があるのか?
そんなに悪いものなのでしょうか?」っといった内容です。
書き方が悪かったでしょうか(汗)
投稿日時 - 2002-04-15 10:28:36