• 締切済み

アメリカに送ったSAl便が手元に届きません!!!!

留学先のカリフォルニアに向けて自分の生活用品(服やタオルなど)を送ったのですが、一ヶ月たっても現在住んでいるアパートに届きません。 日本から調べてもらったところ、すでにお届け済みになっているとのこと。でも、伝票のようなものも手元に届いていません。 アパートの担当に電話したところ、アメリカには何種類か郵送会社があり、そのどれかの支局にあるので、自分で取りに行けと言われました。 SAL便って一体どこの郵送会社が担当してるんでしょうか?? それから、生活用品なので荷物がとても大きくて重いのですが、家まで配達してもらえることはできないのでしょうか??? 助けてください、 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• qryoec
回答No.2

SAL便は届いたかどうか確認することはできません。伝票も届きません。アメリカのアパートの人に聞いてもらちはあきません。そういうのがアメリカ的だということです。あなたはアメリカに行く前からアメリカを体験できましたね。 なお、まともに配達されていれば自宅まで届けられているはずです。大抵は2~3週間でとどきます。郵便局まで取りに行くことはありません。

• tnk_tk
回答No.1

SAL便というのは郵便局のサービスですよね?でしたら、地元の郵便局(USPS)が配送の責任ではないのですか? SALは使ったことがなくEMSで送った経験は何度もあるのですが、もよりの郵便局から「不在者通知」やredeliveryのサービスが受けられました・・・(SAL便だと民間の運送会社を使うのでしょうか?経験がないので知りませんが、最後まで郵便局だと思うのですが?) とりあえず地元の郵便局に引き取られている可能性があるので、問い合わせてみてはいかがでしょうか? なお、脅かすわけではありませんが、SAL便は扱いがぞんざいで紛失の報告もよく耳にします。トラッキングも日本を出発するまでしかできず(EMSだと受取人までトラックできますが)、アメリカ国内は船便扱い(陸路輸送)になるので、日数がかなりかかる場合もあると聞きます。 念のために、USPSのredeliveryなどのサービスはこちら https://dunsapp.usps.gov/Redelivery.jsp また、日本国内で行う紛失保障サービスについてはこちら http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=faq/faq02 なんとか無事に荷物が見つかるといいですね。