• ベストアンサー

クロス現像(ネガをポジ現)

16日の月曜日にテストでネガをポジ現像をしてみようと思いまして、質問させて頂きます。 撮影条件はスタジオ内でタングステン光であります。現像はシグマラボ麻布に出すつもりです。予定ではコダックネガ1600を使うつもりです。 全く初めてなので、例えば露出をオーバー目に撮った方が良いとか、コダック製を使うと何色に転ぶとか、このフィルムがお勧めだとか、アドバイスを頂ければと思います。明日は現像所がお休みの為自分で詳しく調べられない為、お知恵を頂きけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

クロス現像って、ソラリゼーションのことですか? 自分でやるならともかく、人を巻き込むもんでもないような。 発見者は愛人のミスということになっているので、それはそれでなのですが。

pokon2000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でも 反転ではありません。

その他の回答 (1)

• akira369
回答No.2

こんにちわ。クロス現像は経験がないのですが、参考URLを載せておきます。 http://photo.image.coocan.jp/Xprocess/ http://www.nationalphoto.co.jp/Monolab/mlab-tokusyu.htm http://www.lomography.jp/lomography/microsite/xjp/x_what.html 回答になっておらずすみません。

pokon2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 明日に安心して臨めます。結果が楽しみです、