• ベストアンサー

コンピュータの歴史

パソコンの授業の宿題でどうしてもわからないことがあります。 今歴史について勉強をしているのですけど、、 「掛け算の自動化を最初に実現したのは誰か?」 「電子計算機に用いられた素子を年代を追って示せ。」 「プログラムの概念を最初に考え出したのは誰か?」 の三つがどうしてもわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 1つでもわかったらおしえてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj1999/20204/old_contents/index.html の中を探検するといろいろ参考になるかもしれません。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

歴史の事例 http://www.tiger-inc.co.jp/temawashi/temawashi1.html ここに出てくるタイガー式計算機を初めて見た時は素晴らしい機構に強烈なショックを受けた。 これも別の意味での乗除計算の自動化かな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%B0%BA