• ベストアンサー

インターネットの画像がダウンロードできない

インターネットにアクセスすると、画像がちゃんとダウンロードできずに(残り○○項目)画像http://・・・・・・・・ダウンロードしています。から画像が一向に動かずにダウンロードしないでそのままの状態です。 プロパティの全般からファイル削除しましたが、それでも状態は変わりません。 OCNのADSL50M・windows98です。 ちゃんと画像がダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか?? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、パソコンのスペックの問題では? Cドライブの空き容量はありますか? →マイコンピュータ立ち上げCドライブ右クリックでプロパティ メインメモリの容量は? →マイコンピュータで右クリック、プロパティの右下付近 リソース不足になってませんか? →マイコンピュータで右クリック、プロパティで  パフォーマンスのタブで出ます。   50%切ると危険、40%切るといつフリーズしても   おかしくない非常に危険な状態です。 このあたりどうなってますか?

panda789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすい解説ありがとうございます。 →マイコンピュータ、プロパティで容量を確認すると60%でした。 ちょっと危険ですか?? 1つわかったんですが、楽天ブックスにアクセスすると画像がちゃんとダウンロードできなくて、そのあとにアクセスした他のホームページの画像もダウンロードできなくなるのがわかりました。 楽天ブックスだけが画像がちゃんとダウンロードできないのは、相手側のホームページに問題があるのでしょうか??

その他の回答 (2)

• yoko1mgs
回答No.3

再度です。 リソース的には大丈夫のようですね。 そこのサイトのソース見ましたが、 テーブルやリンクが多く、パソコンの処理に負担が 掛かり易いのではないでしょうか? 例えて言うと、アップダウンやカーブの多い道路 (楽天のサイト)を、10年以上前の古い車 (失礼ですがあなたのパソコン)で快適に走るのは きついような物と察しますが・・・

panda789
質問者

補足

再度ご回答ありがとうございます。 私のパソコンが古いのが原因ですか。。。 わかりやすい解説ありがとうございました。。

• tgn1013
回答No.1

単に相手のサイトに帯域余裕がないだけではないでしょうか? どのサイトの画像もダウンロードできませんか? 例えばこのサイトの左上のロゴをダウンロードできませんか? それが可能なら、相手のサイトに画像をダウンロードできるだけの、通信余裕がないのだと思います。

panda789
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どのサイトの画像もダウンロードが途中で止まってしまいます。 特に写真画像が多いところの画像は全くダウンロードできる様子がないです。 このサイトの左上ロゴもダウンロードできないで(残り○○項目)・・・・から動きません。