• ベストアンサー

クラスの人が

akatyanの回答

  • akatyan
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

確かにきった後初めて友達に会うのは緊張するよね。自分ではいい感じとか悪くないなと思ってるの?だったらいい感じでしょって明るくいつものように普通にしてればいいんだよ。いけてないと思っちゃう場合はぶっちゃけきったんだけど失敗かも~なんてけろっとしてれば必要以上に周りはせっついてこないよ。貴方が自分に感じてるように周りは反応すると思うよ。なんだかいけてるんだかいけてないんだかってスタイルのときは、その人しだいで、ありかもね、なんて周りも納得するもんよ。周りがどう思ってるか気にしててもきりが無いよ自分がどう思ってるか、それに賛同する人もいれば変なのって思う人も居る。髪はまたやり直しがきくんだから。かくいう私も今日髪を染めたんだけど、予想以上に明るくなっちゃって不満なの。お互いけろっとやりすごそ~ね。

関連するQ&A

  • 違うクラスの好きな人・・・・

    中1の女子です。吹奏楽やってます。 今、私には好きな人がいて、同じ学年なのですがクラスが違います。 その人は目立つけど性格が怖いみたいであまりモテてはいないのですが。。。 私とは、まぁ普通な関係です。(ぇ えぇ~と、嫌われてはないし、そんなに仲が良い訳でもなくて。。 話そうと思えば普通に話せる・・・みたいな。 自分的にけっこう仲が良いほうだとは思います。。 でもその人には好きな人がいて・・・ 友達(その人と同じクラスの人)に相談したら 「あんた(私)の事が好きなんじゃん?結構仲も良いし。」 って言われました。 もうどうしたら良いのかわからなくて、、でも私の事は好きではないと思います。 もっと仲が良い子がいっぱいいるので。 でも振り向いてはもらいたいのでアタックの仕方を教えてください! 男性でしたらこういう風にされたらちょっとイイかも。。みたいな意見でもOKです! 長々しく書いてごめんなさい。 回答お願いします。

  • クラスで少し浮いてます

    今年の4月に大学に入学したのですが、少し浮いています。 帰国子女枠で入学しました。 ほかのクラスメイトたちはみな、僕が帰国子女で入学がして アメリカに滞在していたことを知っています。 ただ、2年間しか滞在していないのはみんな知りません。 なので、ばりばりの日本人なんです。 高校も日本の高校に途中まで通っていましたし。 で、入学した当初は久々の日本の学校ということや、 パソコンに夢中になってしまったため、まったく他のクラスメイト たちと交わっていませんでした。 3ヶ月が経ち、ようやく学校にも慣れ、そしてパソコンばかりやるのもだめ だと思って自分を出して行こうと思ったのですが、 今まで、自分を出していなかったので、なんか浮いてます。 自分が帰国子女ということで、みんなに知られているため 変な視線をすごく感じます。 自分のひとつ一つの行動にみんなからの視線があるようで すごく嫌です(自業自得ではあるのですが) もちろん、僕は積極的に話しかけてますが、僕という人間を受け入れて くれるのに時間がかかりそうです。 このような経験を方がいれば、回答お願いします。

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 同じクラスの好きな人を忘れたい

    高校二年生の女です。私は学校に友達がいないのですが、去年の体育の見学中に男の子に話しかけられて、体育の時間だけ話すようになりました。 その人は不良みたいな感じで、授業も行事もまともに参加しないし、クラスメイトの人と話しているところも見たことなかったです。なので、私に興味持ってくれるんだという優越感みたいなもので浮かれていました。友達ができなくても、この人がいればいいかと思いました。 でも、ある時席替えで同じ班になって、掃除の時に私が掃除をしない彼に手伝って欲しいと言ったらそれ以来話しかけられなくなりました。見学の時もあからさまにイスを離されたり、通学路が少し被っているのですが、前は私が彼の後ろを歩いていても気付いて声をかけてくれたのに、今は私を追い越すようになったり。 また話せるようになれないかと思い自分からアプローチしようと思ったこともありましたが、私は掃除の件について自分が悪いとは思っていないので、説教のような感じになってしまうと思い躊躇していました。進級してまた同じクラスになり、この間彼が同じクラスの暗めな人に話しかけているのを見てしまいました。 長くなりすみません。それからずっともやもやして何も手につかないので、質問させていただきました。 もう半年以上もあからさまに無視され続けているし、私も彼の人間性に思うところがあるのでまた話したいとはもう思っていないのですが、好きだった人と唯一の友達だったのでどうしても忘れられません。 どうしたら彼のことを気にしないようにできるでしょうか。 友達をつくるという回答はできればお控えください。ひとりでいる寂しさより人と関わるストレスの方が遥かに上回るほど友達付き合いに向いていないのです。

  • クラスに友達とよべる人がいません…

    4月に進級し、新しいクラスになりました。 昨年仲良くしていた友達と離れ、新しいクラスには昨年クラスメートだった人が Aちゃんという女の子しかいませんでした。 お互い、一緒にいる人がおらず進級してから今まで一緒にいました。 ですが最近そのAちゃんと、なんだか性格があわないな~と思ってしまいます。 ・自分の話ばかりして、人の話はめんどくさそうに聞くor聞かない ・人の容姿を馬鹿にする(あの子すごくブスだねwwwみたいに) ・「ついてきて」といわれ、一緒に行っても自分の要件が終わるとサッサと自分だけでどこかへ行く などなど一緒にいても楽しくないです。 距離をおこうにも、他に話せる人がいないので、怖くてできません。 他の人に話しかけようにももうグループのようなものができてしまっていて、なかなかできません。 Aちゃんも一緒にいる人がいないので私といる、といった感じで お互いに利用?しあっているのだと思います。 こんな人間関係しかできない自分が情けないです。 前置きが長くなりましたが、具体的になにがしたいかというと… ・Aちゃんのほかに仲良くできる人をつくりたい(同じクラスの人で) ・Aちゃんと距離をおきたい この2つです こんな私に新しく友達ができるのか不安で不安でたまりません。 みなさんアドバイスおねがいします!

  • 人が見れない

    僕は、学生です。実は1年ほど前から人の目をまともに見れない状況にあります。一年前、わりと近寄りがたいグループ(クラスメート)をじっと見ていたら「何見てんだよ!」と胸をつかまれ、それから、自分はどういう風に周りに目線を送ればいいか分からなくなりました。それからは、すれ違う人々にどのような目線を送ればいいか、どこを見ればいいか分からなくなりました。  今、学校でもまわりからは「変な人・・・」と思われています。何かいい解決法はありませんでしょうか。

  • クラスの人から嫌われた

    クラスの人から嫌われてしまいました。きっかけは多分、クラス女子から嫌われている人と付き合った事ですが … 一緒に食事していたグループの女子一人から、あからさまに避けられています。あからさま過ぎて、周りもその事に気づき伝染して嫌われた状態です。 きっかけは恋人と述べましたが、本当の理由はきっと私にあります。確かに恋人は凄まじい嫌われようですが、恋人だけの理由でクラス女子の殆どから避けられるのはおかしい… 上京してすぐ入学。誰も頼れない為か精神的に詰まりKYな行動ばかりしていました。今思い返せば、元来の自分とはかけ離れた事ばかり。 そんな私でも、友人と呼べる人が出来たのに…その内の一人から避けられクラスメイトが離れ……まだ私と親しくしてくれる友人がいますが、きっとこの状況に気づいています。 なのでその友人だけには迷惑かけたくありません。私からその友人と離れるべきなんでしょうか? あと、まだ避けている子がいるグループで行動しているのですが…まずいですよね?…… グループは私を含め4人。そのうちの1人は私を避けていませんが…その子にも今の状況が申し訳なくて……1人で行動するのは辛くても簡単な話しです。でも私を避けているグループがクラスの中心的女子なので安易に行動出来ず…… かといって、このまま気まずいのは周りに迷惑やら精神的に辛いやらで… 補足としては、専門学校・クラス人数25人程度・入学して3ヶ月・恋人はこの状況を知らない(時間の問題ですが) 長文すみません… 学校は勉強したいので休みたくありません…ですがこのままじゃ辛くて… もしよければ意見を貰いたいです。

  • 俺という?

    僕は中1です。もうすぐクラス替えがあります。 僕は今学校で自分の名前を言っています。 周りの男子はみんな自分のことを俺と言いています。 クラスメイトによく「お前も俺と言え」とよく言われます。 クラス替えをきっかけに、2年生から俺と言ったほうがいいでしょうか? お願いします。

  • 中2の不登校

    わたしは今中2なのですが中1の10月ごろから不登校をしています。理由は自分でもよく分からなくて、前から「なんで学校なんかに行かなきゃいけないの?」とは思っていたのですがある日気がついたら学校に行ってなかったんです・・・この話が中々理解してもらえないのですが、しばらく休んでしまっていたことでクラスメイトとも壁ができてしまい、復帰しにくくなってしまいました。 つい最近まで暗いことしか考えられなくなって、学校に行ってない自分が自分でも許せなくて自傷行為をしたり自殺未遂をしたりしていました。けど、今は病院に行ったり色々と努力をしたので ちょっとずつですが、前向きになれてきました。 前置きが長くなってしまいましたが、高校に行く、という目標ができました。なのですが、出席日数や成績などが悲惨な状態になっています。 勉強も、英語は学校の先生に家に来てもらって教えてもらっているのですが、他は中1の途中でストップしてしまっています。 受験までにとりもどすことは出来るのでしょうか?すっごく不安なんです。勉強は、進研ゼミをずーっとやっていた(といっても溜めてただけ;)ので、それをたまーに使ったりしています。けど、どこから手を付けて良いのか分かりません。

  • クラスの問題児

    僕は生徒会役委員をしているのですが。 クラスや学年の一部の男女の態度や学校生活でクラスメイトや弱い人に対する嫌がらせやイジメがヒドイと思うのですが他の学校の人はどうですか?