• 締切済み

HOUSE DANCEを始めたい!

HOUSEがすきでHOUSEDANCEを習いたいと思うのですが、滋賀県でハウス教えてくれるところってあるんですか?知っている方おられましたら是非教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • lWqswSSf
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

これだけネットが発達してるのに、教えてくれる人を見つけようとしてもなかなか見つかりませんよね。その理由を教えます。 日本人にうまい人はたくさんいますが、ほとんどは表面的なことを整えるのがうまいだけで、中身はありません。現に、人気あるダンサーが、素人のような動きをしてるのを見たことがあります。表面的に形を整えてないと、見れたもんじゃありません。このような本当の実力を一般人に知られたくないので、一般人に教えたがらないんです。 もう一つは、自分や身内だけで利益を独占して、のさばっていたいという理由です。小手先だけのうまさで人気を得たり仕事をしたりするには、今のダンス界の閉鎖的な体質を保って、本物の実力派、または閉鎖的な体質を改善しようとする者が世に出れないようにしなければならない。だから身内にしか教えたがらないし、ステージなどに出るのをバックアップするのも身内だけ。 今、ストリートダンサーを認めようとする社会的な風潮がありますが、実情は、自分や身内が目立つためには他人を除け者にするという下劣した状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

滋賀県ではZIETHのPIROさんが月曜膳所CLUBMOVE7時半から9時・木曜は守山のスタジオTHINKで6時から7時半・金曜は膳所スタジオALPHAで8時から9時半までレッスンありますよ!いずれも夜です。私も通っています☆  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syohka
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

ぼくは滋賀県に住んでいないんで、わかりませんが、自分がダンスを習えるところを探した方法を紹介します。 大まかに見つかりやすい順だと1番は駅でやってる人たち、次にダンススクール、可能性が低いカルチャースクールのダンス教室でハウスは習えます。 ハウスをやってるのはなかなかいないので大変ですが探せばきっと見つかるので頑張ってください。 参考にヤフー電話帳を載せておきます。

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/a125/g114/g20073/g31301500/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハウスダンス

    ハウスミュージックから入り、ダンスにも魅了されてしまいました。本格的にスクールに通って習いたいと思っているのですが、静岡市内でハウスダンスを教えているダンススクールを知っていますか?

  • 一二ヶ月前にちちんぷいぷいで紹介された滋賀県のモデルハウスがまだ残って

    一二ヶ月前にちちんぷいぷいで紹介された滋賀県のモデルハウスがまだ残っていたら見学したい。

  • Houseのダンススクール

    Houseダンスを基礎から学んで上達したいんですが、 ど素人にも ステップを基礎から丁寧に教えてくれるようなダンススクール、 都内にありませんか? 友達とクラブにいったりして適当に踊っているうち、 ちゃんと基礎からHouseのダンスを学びたいと考えるようになりまして…。 いくつか体験入学もしてみたんですが、基礎コースと うたっていても経験者向けだったり、いきなりフリから入ったりして、 全く練習になりませんでした。 いま習われている方、もしくはこんなスクールがあるよと言う方は ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ライブハウス探しています。

    JAZZ以外でピアノが置いてあるライブハウスを探しています。 愛知県内で探しています。 ピアノがあるライブハウス・ライブバーなど。 愛知県内でアコースティック系のアーティストさんを知ってる方とか、どんな情報でも良いので、知ってる方がいたら教えて下さい。

  • ハウスメーカに遠方地区での建築を発注したら、価格は高くなるでしょうか?

    現在、横浜に住んでいるのですが、1年後に滋賀県に移り住むことになりました。 移住のタイミングにあわせて、注文住宅を建てたいと思い検討しています。 大手ハウスメーカー数社を比較検討していこうと思っているのですが、商談や発注は横浜で行っていきたいとおもっています。 ただ、ある方から「滋賀で建てる物件を横浜で発注したら、価格が高くなるよ!」との指摘を受けました。(その方も知人からの又聞きです) 同じハウスメーカ内でも建築予定地の営業所で契約した方が安くなるということがあるのでしょうか? (営業マンの個人差や契約時期の違いで同一HMでも価格が異なってくることはあると思いますが、営業エリアをまたぐことが原因で、値段が大きくかわる可能性があるとは思っていないのですが・・・) ハウスメーカーの営業事情を御存知の方にアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハウスダンス

    音楽を聴くのが好きです。最近、聴きながら身体動かせたら気持ちいいのにと思います。色々聴いたり、ネットで動画を観てると、ハウスダンスを少しでもできるようになりたいなと思うようになりました。難しそうなので習いに行こうと近所で探しましたが時間的に仕事で通えそうにないので、DVDや動画をみながら家で練習できないかと思ってます。毎日1~2時間くらい3ヶ月練習したら、クラブで初心者としてはそれなりに楽しめますか。年末年始あたりに初クラブに行く機会がありそうなので、それにあわせて少しでも楽しめるようになりたいんです。他にも初心者によい動画やDVDがあったら、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ビニールハウスを探し中

    ビニールハウスを探しています!!!椎茸を栽培したいですので ビニールハウスを貸してもらう人を探しています。埼玉県か近隣の県でOKです。  どうやっで探せばよいですか?

  • 奈良県のライブハウス

    私はバンドを組んでいるんですが、ライブ活動をしたくて、奈良県内のライブハウスを探しています。 でも1つも見つかりません。 奈良県内にあるライブハウスを知っている方、教えて下さい!!

  • ダンスします!おすすめのハウス曲は?

    ダンスで、主にロックとハウス、たまーにヒップホップをやります。 今度、ハウスで何か踊ろうと思っているんですが、 有名な曲でもマイナーな曲でもいいので、オススメあったら 教えてください! 宜しくお願い致します。

  • ビニールハウスを探しています。

    ビニールハウスを探しています。買うとなるとやはり高額となり購入は経済的に困難です。 今の時代、離農される方が大変多い状況で処分するにはお金をかけているのだと思いますが、再利用するために譲っていただける方とめぐり会える良い方法をご存知ないでしょうか。 地域の使ってなさそうなビニールハウスの近所の方に聞いたり役場に聞いたりしていますが、なかなか難しい状況です。ハウスの間口5.4m等で、果菜類の栽培用です。長野県北部です。よろしくお願い致します。