• 締切済み

HOUSE DANCEを始めたい!

HOUSEがすきでHOUSEDANCEを習いたいと思うのですが、滋賀県でハウス教えてくれるところってあるんですか?知っている方おられましたら是非教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• lWqswSSf
回答No.3

これだけネットが発達してるのに、教えてくれる人を見つけようとしてもなかなか見つかりませんよね。その理由を教えます。 日本人にうまい人はたくさんいますが、ほとんどは表面的なことを整えるのがうまいだけで、中身はありません。現に、人気あるダンサーが、素人のような動きをしてるのを見たことがあります。表面的に形を整えてないと、見れたもんじゃありません。このような本当の実力を一般人に知られたくないので、一般人に教えたがらないんです。 もう一つは、自分や身内だけで利益を独占して、のさばっていたいという理由です。小手先だけのうまさで人気を得たり仕事をしたりするには、今のダンス界の閉鎖的な体質を保って、本物の実力派、または閉鎖的な体質を改善しようとする者が世に出れないようにしなければならない。だから身内にしか教えたがらないし、ステージなどに出るのをバックアップするのも身内だけ。 今、ストリートダンサーを認めようとする社会的な風潮がありますが、実情は、自分や身内が目立つためには他人を除け者にするという下劣した状態です。

回答No.2

滋賀県ではZIETHのPIROさんが月曜膳所CLUBMOVE7時半から9時・木曜は守山のスタジオTHINKで6時から7時半・金曜は膳所スタジオALPHAで8時から9時半までレッスンありますよ!いずれも夜です。私も通っています☆  

• syohka
回答No.1

ぼくは滋賀県に住んでいないんで、わかりませんが、自分がダンスを習えるところを探した方法を紹介します。 大まかに見つかりやすい順だと1番は駅でやってる人たち、次にダンススクール、可能性が低いカルチャースクールのダンス教室でハウスは習えます。 ハウスをやってるのはなかなかいないので大変ですが探せばきっと見つかるので頑張ってください。 参考にヤフー電話帳を載せておきます。

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/a125/g114/g20073/g31301500/