OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑mail

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247099
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 mailのアドレス(ホスト?)を長くしたら迷惑mailが来なくなったと友人が言っていたのですが、長くしても、迷惑mailのmail作成ソフトがあれば意味無いのでは・・・20桁ぐらいにしたようですが・・・・・
 それとも単に法律が出来た(?)からなんですか?

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんばんわ、疑問は尽きませんね。

さてご質問の件ですが、私のメールアドレスの1つに、スパムメールの会社から、「メールアドレスを買いませんか?」という広告メールが半年くらい前に届いたことがありました。

中身を見てみると、**桁の数字だけのメールアドレスだと500件で**円、1000件で***円、アルファベット+**桁の数字のアドレス**件で**円といった、料金設定でした(詳しくは忘れました)

ですので、桁数は多ければ多いほど良いようですよ、またアルファベットなどを途中に入れたりしますと、もっと良いようです。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

 mailアドレスが売買されているのは知っていました・・・
福沢諭吉が動くのは・・・・最近は減ってきたので・・・ひどいのは夜中の3時とかに・・ 回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-06 01:47:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (40/118)

確かに、おっしゃるとおりですね。

ですが、5桁と20桁のホスト名を考えた場合にアルファベットと記号を足した組み合わせが一桁分で、それの5乗と20乗では、組み合わせの数が星の数ほど違いますよね。

それに、携帯電話では使用できる記号がパソコンで使用しているメールサーバでは使用できない場合が多いために記号の使用を某メーカなどは支持しているとおもいますよ
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

回答 ありがとうございます 
投稿日時 - 2002-04-06 01:45:19