OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アラートの文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.247063
  • 閲覧数263
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (27/41)

CGIでフォーム送信前に外部JSファイルで未記入チェックをしています。
チェックをするという動作は機能しています。
しかし、ポップアップで表示されるアラーとの文字が全て文字化けしてしまうのです。文字化けはマックのIE4.5だけです。
同じマックでもVer5は大丈夫のようです。

どなたかお分かりになられる方がいらっしゃったらお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (102/210)

似たような状況でお困りのようで・・・(私の質問はJavaScriptの247205) 私は件のスクリプトで、送信前のチェックを入れてますが、NN/Mac (4.7ですが)でもOKでした。一部を書きますが、手元にソースが無く、 細かいところは不正確かもしれません。(特にifがtrueのときの抜け方) 前段階のCGIで下記スクリプトを盛り込んだHTMLを書き出し、送信時の アラートはブラウザ側に ...続きを読む
似たような状況でお困りのようで・・・(私の質問はJavaScriptの247205)

私は件のスクリプトで、送信前のチェックを入れてますが、NN/Mac
(4.7ですが)でもOKでした。一部を書きますが、手元にソースが無く、
細かいところは不正確かもしれません。(特にifがtrueのときの抜け方)
前段階のCGIで下記スクリプトを盛り込んだHTMLを書き出し、送信時の
アラートはブラウザ側に任せています。NN5でOKなら関係ないですかね??
CGIの文字コードはどうしてます??   はずしてたら、ゴメンナサイ

<script language="JavaScript"><!--
function yourSubmit() {
 if ((document.forms[0].aaa.value != "") && (document.forms[0].bbb.value != "")) {
  alert ("複数の欄に記入すると送信できません"); break;
 }
 document.forms[0].submit();
}
//--></script>
<form action="xxx.cgi">
 <input type="text" name="aaa">
 <input type="text" name="bbb">
 <input type="button" value="送信" onClick="yourSubmit()">
お礼コメント
milktea_

お礼率 65% (27/41)

外部ファイルにしてJSファイルを読み込むと文字化けになるようです。
いろいろ調べて解決いたしました。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-08 14:41:38


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ