• ベストアンサー

コスプレ

好きなヴィジュアル系バンドのコスをしたいのですが洋服の作り方が分かりません。 作った事のある方作り方を教えて下さい。 私のやりたいバンドは蜉蝣です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

最初から全部手作りの予定ですか? 私が以前やったのは、好きな格好の雑誌写真を元に、 型紙を作って(適当に(苦笑))そこからなんとか作り上げました。 似ている洋服などを安く買ってきて(原宿などで)、 足りない部分を付け足すのだと簡単だと思いますが。 あとは、蜉蝣ファンのコスしてる人に聞くのが一番ですよね。

関連するQ&A

  • Kagrra、Gacktのコスプレしたいんですけど…

    KagrraやGacktなどヴィジュアル系のバンドのコス衣装を探しているのでが、 どこかいいお店など教えてください!

  • コスプレ

    すみません。初めて使います。 娘(小6)がコスプレしたいと言っています。 かく言う私も昔はオタクと呼ばれる事を少しばかしやっていました。 昔からコスには興味あったのですが、中々実現せず…はやアラサー過ぎとなりました 一緒にコスしよーよ!ママなら大人だしやりたい事出来るでしょ⁈って言われて… 恥ずかしながらやりたいなと思いまして コスするからにはそのキャラの事も知らないと失礼だと思いますし、その辺りはちゃんと勉強しようと思いますが… 親子で出来そうで初めてやると言うコスプレならどういったものがあるのか教えて頂きたいなと思います 自分でもちゃんと調べるつもりですが娘はツイスト?と言うキャラの人が好きだとかなんとか、、、 何せ周りにコスプレしてる人もおらず…いずれはコミケに2人で行ってみたいねなんて話もしています 何かコスプレ初心者からでも始めれそうなキャラを教えて頂けないでしょうか?? ちゃんとバックボーン等もきちんと調べるつもりです よろしくお願い致します

  • かんさい(おもにおおさか)でのクロフク(ビジュアルけい)のみせをおしえてください。

    ビジュアルけいバンドのコスがしたいのです。。。 どこにあんなふくがうってあるのかわからないのです(T-T) だれかわたしにおしえてください!おねがいします!

  • ヴィジュアル系バンドのライブに行ったことのある人!!

    最近蜉蝣にはまってしまったワタシ。ライブに行きたいんですけど、こういうバンドのお客さんはみんなヴィジュアルな格好なんですか?私はいたって普通なんで(;A;教えてください

  • コスプレやってみたい!

    この間初めて同人誌即売会に行ってコスに興味を持ちました! なんか同人誌よりコスの方が気になっちゃって、同人誌はほとんど見ずに レイヤーさんとお話したり、写真撮ったりしてました(笑) 私もコスに挑戦したいんですが、スタイルが良くなくて…(TT) 「頭でっかちめ(加えて丸顔)+短足気味」という悲しいスタイルなんです(笑) だからこのスタイルをカバーしてくれて、メジャーなアニメのコスプレを 探しています!どんなのがいいんでしょう… アドバイスお願いしまーす!(^^)

  • コスプレ

    飴村乱数で初コスプレをしました。コスプレしてみたいな、と思いつつコスプレ自体今までやった事がなく、Twitterの垢も作って0フォロワー・0フォローのまま撮ったコス写真をあげたらいいねが20くらいきました。これは良い方なのでしょうか?またいいねが増える方法や人気になれる方法を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

  • 同人イベントでのコスプレについて

    明日、スパコミという女性向けの同人イベでコスをすると彼女から報告を受けたのですが、女性向けの同人イベントでもネットで見る様なローアングルで撮影する男性はいますか? 本人や友人達の間で記録に残る分には良いですが、第三者に撮られるのは良い気がしないですし、仮に露出度の高いコスならば正直嫌な気分です。 コス趣味をカミングアウトされた際に写真を見たいとお願いしたけれども断られたので、詮索されるのも嫌だろうと思い何のコスをするかは聞いていないという事もあり、撮影する人の有無を質問させて頂きました。 お詳しい方がいましたらご教示ください。よろしくお願いします。

  • コスプレ

    自分は女で身長161、2ほど。体重40後半です。 顔立ちは男性的と言われます。 何のキャラのコスがいいでしょうか? 基本的には男性のほうを希望です。

  • コスプレ 生地等について

    3月にヴィジュアル系バンドthe GazettEのコスプレをしようと思っています! 衣装の生地などを探しているのですが中々似たような物も見つかりません。 ネットなどでも良いのですがヴィジュアル系衣装の生地などが売っているとこはありますでしょうか? オカダヤ以外でありましたら教えて頂きたいです。 あと奈良、大阪のどちらでも構わないのですが 生地などが売っている店ありましたら教えて頂きたいです。 長くなりましたが宜しくお願いします!

  • コスプレの友達ができない・・・

    私はレイヤー歴7年ほどです。しかし、一緒に始めた友達以外一人も友達ができません。いつも二人でコスをしています。 始めた頃から友達を作ろうと話をしていますが、合わせをしてもそれっきりとなったりで、友達が未だにできません。 友達ができない理由はなんとなくわかっています。私はレイヤーをやっているわりには、中途半端なオタクなのです。アニメはほとんど観ません。漫画もほとんど買っていません。ゲームは好きではまっているものがありますが、キャラにはまったりはありません。キャラソンやグッズは全く欲しいと思いません。声優の話もできないし、BLにも興味はありません。 性格も自分に自信がなく人見知りも激しいので、撮ってもらっても相手の方が私の態度をみて、話もせず別れます。 自分がこんなのなので、私からいつも一緒にコスしている子を誘って始めたのに、とても申し訳なく思います。 友達は普通にオタクです。私といるときは気を使って、ほとんどそうゆう話しはしません。 私にはその子以外オタクの友達がいません。 もうずっと二人でコスをしていくのがいいのかもしれませんが、やはりイベントに行くと大人数で楽しそうに写真を撮っている方をみるととても寂しくなります。 年齢も20代半ばということもあり難しいかもしれませんが、こんな私でもこの先コス友はできるでしょうか? それともコス友はもうあきらめるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう