• ベストアンサー

パーマをかけたい

パーマをかけてみたいと思っているのですが いくつか分からないことがあるので教えてください! 1、パーマをかけると毎日ムースなどの整髪料みたいなものを付けて、セットしないといけないのでしょうか? それから、セットが必要の無いパーマなどはあるのでしょうか? 2、ドライヤーで乾かす時は適当に乾かしてもちゃんとキレイに乾くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirohi-ro
回答No.2

(1)スタイルを決める時に、スタイルBOOKなどを見て決められると思いますが、ほとんどどのスタイルスタイリング剤つけてありますので、こんな感じにとなると付けた方がいいですね。それなりのセットは必要なのでパーマかけないほうがやりやすい場合もあります。(2)スタイルに合わせて乾かした方がいいです。ボリュムが欲しいところ・抑えたところなどしたほうがかっこよくできます。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

1.好みによります。つけなくてもOKです。 2.時間の経過により綺麗に乾きます。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!