• ベストアンサー

インドからの通販について

こんにちは。インドからあるもの(二キロ前後)を通販で買いたいと考えています。(ネット通販です)。 そこで聞きたいことがいくつかあります。 International Parcel Post (Air mail)で送ってもらおうと考えている のですがUPSのようにトラッキングナンバーというものはあるので しょうか?当方はUPSでの通販は経験あるのですが郵便は初めてで きちんと届くか心配です。もしトラッキングナンバーのようなものが あるなら発送後にナンバーを教えて欲しいとのメールを出したいの ですが、英語でそのナンバーのことをなんと表現すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Michelina
  • ベストアンサー率40% (97/242)
回答No.3

英語でそのままTracking Numberです。 多分発送元で送り状を書く際、選ぶ欄があるのかと思うのですが、税関で疑問に思われた場合返送・破棄の選択があるはずです。で、破棄を選ぶと当然破棄される可能性がありますので、返送を選ぶよう頼んだほうが良いかも知れません。 私もネットでインドから物を買うことがありますが、事前にメールで念入りにやり取りします。一度送られたものが税関で破棄され、そのお金を返してもらうのに大騒ぎしたことがあるので。

その他の回答 (2)

  • maharani
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

インドで郵送は信頼できない、というのが常識です。印刷物程度でしたら大丈夫ですが、2キロの商品となると・・・。 通販は知りませんが、大切な品物を送るなら民間の corier service が常識なんですけどねぇ。 日本の宅配業者と提携していて、クロネコヤマトで届いたりします。一度先方へ聞いてみては? corier なら追跡ナンバー?はあると思いますけど。

  • hayase
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

航空便でしたら業者関係なくUPS同様のトラッキングナンバーがあります。 また、英語ではそのままTrackingNamberと言うと思います。 当方インドの通販利用経験はありませんが、アメリカの通販でメールで問い合わせをするときはTrackingNamberで通じますのでインドも英語が通じる相手なら同様ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 海外通販に関しての運送方法

    こんにちは。質問です。 海外のインターネットショッピンングで商品を買おう かと思うのですが、運送方法の違いがあまりわからず 困っています。 UPS next day air UPS 3 day select UPS ground UPS worldwide express non USA UPS worldwide expedited UPS canada standard Airmail parcel post economy surface post express mail parcel post 以上の送り方があるのですが、「economy surface post」は郵便局の船便、「Airmail parcel post」 は郵便局の小包航空便、などなんとなくは分かるの はあるのですが、それぞれのだいたいの輸送期間と 費用など詳しく知っている方がいましたら教えて はいただけませんでしょうか?

  • 海外通販

    英語はさっぱりなのですが、アメリカのネットショップで買物をしたくて、翻訳サイト片手に奮闘していますが発送方法を選ぶところでつまずいています。 目的地国をJapanにして選択できるのが以下なのですが料金もピンきりでどれを選んでよいやらさっぱりです。 (1)First Class Parcel w/$100 Insurance (USA):$3.5 (2)First Class International w/$100 insurance (Non-USA):$6.9 (3)First Class Parcel - No Insurance (USA):$2.2 (4)Priority International Flat RateEnvelopew$25insurance:$14.75 (5)Priority International Flat Rate Box w/$25 insurance:$42.95 (6)USPS Express Mail International [JP 郵便番号]Shipping:$28.50 (7)USPS Priority Mail International [JP 郵便番号]Shipping:$22.5 こういうことにお詳しい方、英語にお強い方、どうぞよろしくお願い致します。

  • オーストラリア郵便又は海外通販についてどなた詳しい

    オーストラリア郵便又は海外通販についてどなた詳しい方よろしくお願いします。 2月に海外通販でオーストラリアから洋服を何点か購入しました。 (支払いはPayPalです) 届くまでの大体の目安は10~21 working dayとありました。 発送は2月16日にしているようです。 未だに届かないので不安になり先方に問い合わせたところ、トラッキングナンバーを教えて頂きました。 しかし、オーストラリアの郵便局、日本の郵便局、共に検索に引っかかりません。 これは何を意味しているので しょうか? 平日で10日から21日と書いてあるので21日にあたる3月17日まで待ってみますと返信しましたが、先方はそんなにかからないと言っています。 どうしたらいいのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • ebay出品時の送料と料金について教えてください。

    出品の時の手段と送料について知りたいのですが 色々あってわかりずらいので、まとめてみたんですが 以下であってますか? 例えば、日本ーアメリカ 1kgのものを送るとした場合 ●EMS(国際スピード郵便)・・・・・4~6日・・・・・2400円・・・・・追跡あり ●Air parcel post(航空便 国際小包)・・・・1週間・・・・・3350円 ●Economy parcel post(船便 〃  )・・・・?  ・・・・・1800円 ●Small packet ( 航空便 国際郵便)・・・・1週間・・・・1860円 あと、国際小包のSAL、国際郵便のSALもあると思うんですが 英語ではどう表記すればいいでしょうか? 発送手段は、SALを含めて以上の6通りでしょうか? 追跡のあるものは、EMSだけでしょうか? で、よく見かけるAir parcel postの料金、EMSより高いのですか?? 私、何か勘違いしてませんか? それとイーベイで日本の出品者さんを参考に見てみますと AIR MAIL・・・7-10 days EMS・・・・4-6 days とだけあるのですが、EMSはわかるのですが このAIR MAILってどれを指すのですか? よろしくお願いします。

  • アメリカからの国際書留小包が

    アメリカのオークションで買い物をしまして、売り手はUSPS Priority Mail Internationalで発送するよ、と言ってきました。ちなみに、100パーセントポジティブの人です。 まあ、最初に送ってきたトラッキング・ナンバー、ヒトケタまちがえていたのはご愛嬌。 1/20に発送、オレゴン州でトラッキング開始、になっているのですが、本日に至るまで、トラッキングの記録が更新されません。日本でトラッキングしても、記録は出るのですが、所在地がUSAのままです。 米国の郵便はこんなものなのでしょうか? 何日くらいまったら、心配しはじめるべきでしょうか?  

  • USPSとUPS

    アメリカのWEBサイトから商品を購入しようと考えています。 発送方法に2種類あるようで、 The United States Postal Service (USPS) Express Mail International と United Parcel Serice (UPS) があるようです。 何が違うのでしょうか? また、日本まではどちらが早く到着するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国際郵便なのですが。

    こんにちは。少し質問があります。アメリカから荷物を送ってもらう場合なのですが、相手が以下の方法を提示してきました。 US Post office priority Mail International これは日本で言う国際エコノミー郵便(Global Economy Mail service)に当たるのでしょうか?国際エコノミー郵便の場合1ヶ月程度届くのに かかるみたいですが、トラッキングナンバーは発行出来る送り方なのでしょうか? どなたか詳しい方いましたらよろしくお願い致します。

  • ebayの商品が届かない場合 

    ebayで落札し、paypalで支払った商品が30日経っても届いていません。 USPSトラッキング番号は貰っており、USPSのサイトで見てみるとこうなっています。 Your Label Number:LJ2********US SERVICE:First-Class Mail International STATUS:Electronic Shipping Info Received DATE:30日前の日付 調べてみると、この「L」で始まるトラッキング番号は、 普通郵便に与えられる番号で、ラベルを発行したという照明にはなっても、 発送したということではないのだと知りました。 落札して20日後に1度セラーに、届いていない旨メールしたところ もう一度同じトラッキング番号と発送日、発送元住所を知らせくれました。 ちなみにセラーは1000越えのTOP rated sellerで、ほとんど100%近いPositive Feedbackです。 普通郵便なのでもう少し待とうと思っていますが、こういった場合、 45日が近くなったらpaypalでopen caseできますでしょうか? トラッキングもあり評価もいいので、どうするべきか迷っています。

  • どこにあるか確認する方法はありますか?

    1月9日にカナダのショップに商品を注文しました。 在庫ありですぐに出荷します、とメールで返信がありました。インボイスも添付されてました。 カナダの郵便事情は相当悪いと教えて頂いていたので、その後、あまりにも時間がかかるのでメールで問い合わせをしたところトラッキングナンバーを教えてくれました。 カナダポストのサイトでチェックしてみると、確かに1月9日に郵便局へ出荷されてて、1月27日にカナダを出発した。と記載されていました。荷物はEMSではなくInternational Percel でした。 日数からすると着いていてもおかしくないと思うのですが商品がどこにあるかわかりません。この状況で注文した商品の所在を知る方法ってあるのでしょうか?

  • 海外通販で商品が届かない

    海外通販で商品が届かない 海外通販で4月28日にクレジット決済をしたのですが、3週間経過しても商品が届きません。 相手はアメリカで、" Digital Kingz " と、いう会社で、 出荷方法は、" Priority Mail International " です。 メールを何度も送信しているのですが、2週間前くらいに「発送済み」 「後で、トラッキングNoを教えます」と、4月28日にメールが来て以来 こちらがいくら、「まだ、商品が届かない」と、メールをしても、まったく返信がありません。 ちなみに、電話交渉をしようと思い、日本時間 朝6時に電話をすると、 「システムダウンのため、メールを送ってください」と、自動音声が流れ、 現在、八方ふさがりです。 こういった場合、どのように対処すれば良いでしょうか? ちなみに、相手のwebsiteは http://www.digitalkingz.com/ です。電話番号は、フリーダイアル一本のようですし、本当に困っています。