• ベストアンサー

MSIの865GM3-FISというマザーボードは・・・

MSIの865GM3-FISというマザーボードを手に入れました。今まで使っていたCeleron2.0Ghzを装着してみたのですが、うまくいきません。 これって、対応していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

CPU サポートについては、こちらをどうぞ。 http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_cpu_support_detail.php?UID=598&kind=1 まず、何がどうのように上手く行かなかったのか、より具体的にお伝え下さい。 その方が、他の方からも回答が得やすいですよ。

msone705
質問者

お礼

CMOSクリアでうまくいきました。認識も大丈夫でした。 ありがとうございました。

msone705
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 参考URLではサポートされてるみたいですねえ。具体的に申し上げると、CPUとメモリだけをマザーボードに装着し、電源を入れてみましたところ、「ピー、ピピ」と1回音がして進みません。CPUファンは作動しています。 メモリは他のPCで動作確認済みです。CMOSクリアしてみることにします。

その他の回答 (1)

  • Jaguar555
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.1

メモリはささってますか?

msone705
質問者

補足

はい。そもそも、最初のチェックでつまづいてしまったのです。つまり、CPUとメモリだけの状態で電源入れたのですが、ピー、ピピとピープ音がして停止状態なのです。

関連するQ&A

  • マザーボード MSI 915GM4のマニュアル

    こんにちは。 質問があり投稿致します。 知人より、以下のマザーボードを譲り受けました。 ただマニュアルが無く接続方法が全く分からない状況です。 MSI 915GM4(MS-7133VER10) MSIのWEBサイトの下記URLでマニュアルを検索しましたが、製品名検索には該当する品番が見当たりません。 MS-6905DからMS-8801まで抜けています。 http://www.msi-computer.co.jp/support/manual/ 探し方自体が悪いのでしょうか。 もし閲覧できる場所があればご案内頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • MSI 875P Neo-FIS2Rという型番のマザーボードを使っているのですが、メモリーはどれくらいまで?

    MSI 875P Neo-FIS2Rという型番のマザーボードを使っているのですが、メモリーはどれくらいまで増設できるか分かりますでしょうか? 現在、512MBを積んでおります。ご教授戴けたら幸いです。 ちなみに、XPでHDD:200GBなんですが、どらくらいメモリーを積めばいいと思いますか?

  • おすすめマザーボード

    MSIの865GM2-ILSというマザーボードを使っている自作機を譲り受けたのですが、マザーボードの調子が悪いらしく交換して使おうと思います。 いまのマザーボードに乗っかっている資産を生かすことを前提に、今入手できるマザーボードでオススメのものには何があるでしょうか。 ・CPU : Celeron 2GHz前後(詳細不明)、リテールファン ・Mem PC2100 CL2.5 512MB ・その他標準的なIDEのHDD,CD-RW,DVD-RAM/Rドライブ ・カノープス QSTV15 ・ONKYO SE-150PCI ・ATIのDVI接続可能なロープロファイルAGPボード ・ケースの規格はMicroATX 先進機能よりも安定性重視で考えています。(チップセットはIntel?) 拡張はメモリを増やしたりする程度で、これ以上ボードを増やしたりすることは考えていません。 よろしくお願いします。

  • MSI マザーボードとメモリ

    自分の知識ではいっぱいいっぱいになってきましたので質問させてください。 パソコンの状況は以下の通りです。 マザーボード MSI K7N2-L メモリ    512MB(256MB×2)samsung製バルク?だったと思います CPU    AtholnXP 1800+ 定格、デュアルチャンネルで一年ほど使用していたところ、メモリを一枚(256MB) 認識しなくなりました。壊れたのかなと思い、そのメモリを他のパソコンに取り付け てみると認識して正常に動作しました。 しかしそのメモリをまた元のパソコンに戻してみると認識せず・・・。 メモリスロットも他のメモリで正常に認識しているスロットで試してみたので マザーボードが壊れているのではないと憶測します。 なのでデュアルチャンネルで使うことでメモリを酷使?して壊れかけ そのマザーボードで認識しなくなることはあるのでしょうか? デュアルチャンネルは不安定要素の一つと聞いたので今後はシングルで使用しようと 思うのですが、安定にするためには良質なメモリを買うか、それとももう マザーボードを交換したほうがよいのでしょうか? このマザーボード等に詳しい方いらっしゃいましたらお力添えお願いいたします

  • マザーボード MSI MS7235について

    オーバークロックの初心者です。 PCを基本から勉強中です。 BIOSからFSBのクロックを徐々に上げ(定格266→322)C2D E6700(2.66Ghz)を3.2Ghzあたりで安定動作させています。 電圧などはさわっておりません。 もう少しCPUを早くしてみたいのですが! そこで質問です。 (1)CPU、メモリ、GPUの電圧を変える機能と、 (2)メモリとGPUの作動クロックを固定または変更する機能は (FSBクロックを上げるとメモリーとGPUのクロックもあがってしまうと の記述をどこかの本で読みました。)  このマザーボードには無いのでしょうか?  MSIのHPを見ても今ひとつ理解できません。 詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご返答をよろしくお願いいたします。 パソコンのハードな部分のことを 片っ端から、いろんな本を読みながら勉強中です。 こんな初心者にも理解し易い書籍がありましたら、合わせてご紹介頂けますようお願いいたします。

  • マザーボード

    PM8M3-Vというマザーボードを使っています。これがvistaに対応しているかどうかがわかりません。一応このメーカーで調べたけどよくわかりませんそのURLをのせておきますから対応しているのかを教えてください。 http://www.msi-computer.co.jp/support/vistamb.html

  • msiのX340シリーズについて

    msiのX340シリーズは16:9の液晶搭載で、 HPには「ハイビジョンコンテンツや地デジを楽しめる」とありますが、 CPUはインテル® Core™2 solo プロセッサ SU3500(1.40GHz)で、 低価格なモデルは、モバイル インテル® Celeron プロセッサ(1.2GHz)とありました。 とてもこんなスペックじゃ快適には見れないと思うのですが、 案外見れる物ですか? それとも、グラフィックボードに何か仕掛けがあるのでしょうか? グラフィックボードは、インテル® GMA4500MDHとありますが、調べて見てもあまり情報が無かったです。。。 回答よろしくお願いします。 製品ホームページ http://www.msi-computer.co.jp/PC/X/index.html

  • Celeron1.4Gにピッタリのマザーボード

    またまた困った事にCeleron1.4Gが手に入りました。(Socket370) 各種増設カード&ケース、メモリー(SDRAM PC100 256MB) などは流用可能らしき物は持っているのですが、 肝心のSocket370対応マザーを持っていません。 (現在市場に出回っているものがいいです。) どなたかこのCPUにピッタリのマザーボードを紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MSIのネットワークドライバについて

    はじめまして。 質問のタイトルの件につき、質問させて下さい。 最近、とある事情で、数年前に購入したPCの OS(WinXP)を再インストールをしました。 しかし、ネットワーク、オーディオ、映像など のドライバの入ったCD-ROMを紛失してしまった ため、元の状態に戻らなくて困っております。 試行錯誤の上、オーディオと映像はなんとかなり ましたが、ネットワークだけができません。 どのドライバをインストールしたらいいのか教えて 頂きたく、質問致しました。 下記にわかっている情報を記載します。 マザーボード MSI 865GM2-LS http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865GM2-LS ドライバについては下記のURL内にあるどれかだと思うのですが、 どれをインストールしたらいいのかがわかりません。 http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloadindex 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • マザーボードとCPU

    よろしくお願いいたします。 とても恥ずかしい質問なんですが、今持っているPCが古くなり 買い換えようか、自分で作ろうか迷っています。 もし今のマザーボードに違うCPUが乗ればそこだけ変えようかとも考えています。 マザーボードが 『ECS P4VMM2』です。 CPUは 『Intel Celeron, 1700 MHz』です。 このマザーボードにはどこまでのCPUが乗るでしょうか? PEN4の3.2とか乗るでしょうか。 素人な質問で申し訳ありませんが、調べても分からなかったので 教えていただきたいと思い質問させていただきました