• 締切済み

画像の拡張子gif の設定

ブログに名前のアイコンを表示したいのですが、素材集からgif形式を指定→参照迄は上手くいくのですが→ ”60x17ピクルスにして下さいと エラー” になります。拡張子gifの設定を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

ピクルスだときゅうりになっちゃうので。 ピクセルです。 このツールでサイズ変更してみてください。 「横60X縦17」ですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666.html

wexz7696
質問者

お礼

早速回答を頂き有難う御座いました。横60X縦17のピクセルでやって見ました。gifの素材を選んだのにgif形式にして下さい。と表示されます。 横60X縦17のピクセル迄出来たのだけれども、ブログに反映されません。 この後出来そうなのでやって見ます。取りあえず、御礼迄

関連するQ&A

  • 質問・gifの拡張子の画像が上手く保存されないのですが、要因はなんでし

    質問・gifの拡張子の画像が上手く保存されないのですが、要因はなんでしょうか。(jpegは、ちゃんと保存されます) 状態・お借りしたい素材屋さんのアイコンの上に、カーソルを合わせて、右クリックして「画像に名前を付けて保存」をしてフォルダに保存したのですが、 ページ自体を保存?してしまったようになってしまうのです。 (フォルダーに保存したアイコンをクリックすると、素材屋さんのページに行ってしまうのです) 調べましたが、ちょっと解決することができず、質問させて頂きました。 特別詳しい説明ではなくても構わないので、これじゃないかな~と思われたら、宜しければ、教えてください。

  • アップロードしたgif画像が表示されない

    詳しくないもので、皆さんにお尋ねしたいと思います。 Win98SEのPCからIEを使ってフリー素材のアイコンをダウンロードしました。 拡張子はicoです。BBS用のアイコンとして使おうと思い、拡張子をicoからgifに書き換えてFFFTPでフォルダごとアップロードしたのですが、画像としてWeb上に表示されません。 以前同じ方法でアイコンを使用した事があるのですが・・・。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • 何故?gif画像が見えない?

    HTMLを勉強中で、素材サイトさんからテンプレートをお借りして色々いじくっていました。 所々に添付されている画像(シンボル)を差し替えようとして、 タグ中の元画像の名前を、自前のgif画像の名前に修正しました。 このテンプレートをブラウザで確認すると、 画像が表示される筈の場所にちいさなアイコンと空欄が出来てしまいます。 名前の入力ミスはしていません。 同様の方法で他のパソコンで確認してみたところ、 問題なく画像が表示されました。 自分のパソコンの設定によるものかと考えましたがいかがなものでしょうか? (質問が漠然としていてすみません) どこをいじれば表示されるようになるのでしょうか・・・ どなたか教えてくださいませんか!! *IEバージョン8 ,WindowsXP ,ウィルスバスター 使用

  • ドコモの携帯に拡張子ico(アイコン)の画像を表示するには??

    パソコンのフリーの素材を携帯に送って、携帯で画像を表示したりしているのですが、 アイコンとして扱われている素材で、拡張子が「ico」となっているものは、携帯電話に表示が出来なく「添付ファイル削除」となってしまいます。 gifやjpgファイルでしたら表示ができるのですが・・・ 「ico」→gifやjpgに変えてみてもだめでした。 携帯に拡張子ico(アイコン)の画像を表示するにはどうしたらいいでしょうか? 携帯はドコモの902iです。 よろしくご教授お願いします。

  • 何故?gif画像が見えない?

    HTMLを勉強中で、素材サイトさんからテンプレートをお借りして色々いじくっていました。 所々に添付されている画像(シンボル)を差し替えようとして、 タグ中の元画像の名前を、自前のgif画像の名前に修正しました。 このテンプレートをブラウザで確認すると、 画像が表示される筈の場所にバッテンマークのちいさなアイコンと空欄が出来てしまいます。 名前の入力ミスはしていません。 同様の方法で他のパソコンで確認してみたところ、 問題なく画像が表示されました。 自分のパソコンの設定によるものかと考えましたがいかがなものでしょうか? (質問が漠然としていてすみません) どこをいじれば表示されるようになるのでしょうか・・・ どなたか教えてくださいませんか!! *IEバージョン8 ,WindowsXP ,ウィルスバスター 使用

  • 名前アイコンがどうしてもgif形式になりません。

    本を見たり操作を色々してみましたが、どうしても名前アイコンやブログバナーがgif形式に出来ません、教えて下さい。

  • ヤフーブログでの画像保存ができません・・。

    ヤフーブログで、画像を名前をつけて保存すると、 変なアイコンが出て来てしまい、 いつも画像を開けません。 ファイル形式はGIFかビットマップしかないのですが、 どうすれば画像を開けるようになりますか? あと、拡張子とはなんですか? 注文多くてすみません。

  • Word97でgif画像が読み込まれません。

    こんばんは。 知人に頼まれて、Word97を使ってWebページを作ってみせたのですが、GIF形式の画像が読み込んでもらえず困ってしまいました。 JPEGは大丈夫です。 読み込むとき、ファイル形式の選択画面で、「全てのファイル形式」を選ばないとgifが表示されません。 そして、GIFを選択すると、「ファイルの形式を選んで…」みたいなダイアログが表示されます。 Word97はGIF形式に対応していないのでしょうか? それとも設定に問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • GIF画像を待ち受けに設定すると縮小されることで・・・・

    私は今ソフトバンクさんの705Pを使わせてもらっています。 今回待ち受け画像にGIF形式の画像を設定したのですが240×320ではなく小さく表示されてしまいます。JPGやPNGなどの画像ファイルは240×320で表示されるのですがGIF形式だけうまくいきません。 自分でgoogleで調べたのですが結果はどこもJPG、PNG、GIF共に240×320となってました。 改善できるのであれば回答よろしくおねがいします。

  • 拡張子の変換

    初めまして、pobbitという者です。 HPの作成にあたって、すこし困ったことになったので、教えてください。 HP素材を扱ういろんなサイトでアイコンや画像など、保存したい素材があります。 それを、右クリックで「名前を付けて保存する」といった作業を踏みますよね。 そのとき、保存するファイルの拡張子が「.gif」や「.jpeg」ではなく、「.bmp」なのです。 これには、以前、壁紙の保存の際にいちいちgifからbmpに変換するのが面倒だったため、設定を変えた記憶が微かにあるんです(汗)どんな作業だったのかは忘れてしまいましたが。(gifだと、My Picturesで見れず、bmpだと見れるため) 全ての素材や画像にそうなのかどうかは、ちょっと分かりません。 ものによっては選べないものもあると聞いてますが。 しかし、最近は壁紙も使用してないので、保存方法をgifに戻したいのです。 そのやりかたをご存じの方は教えて欲しいのです。とっても困ってます。 よろしくお願いします。