• ベストアンサー

二層式DVDRで

いつもお世話になります。マルチドライブで8ギガのファイルを二層式DVDRにゴールドを使って書き込みしたのですが終了してマルチドライブに入れたのですが中身を見ることができません。ドライブもDVDRドライブからCDドライブになってしまいます。間違いなく書き込みはしてると思うのですがどうして内容を見ることができないのでしょうか。なるべき詳しく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.1

真っ先に疑うべきはドライブの読込部分にに問題がある可能性でしょう。 他のドライブでも同じような現象が起きるか確認してみてください。 それでもダメでしたら書込みできたつもりでも実は失敗していたということです。 ドライブの書込部分かメディアに問題がある可能性があります。 他のドライブでもう一度始めからやり直してみてください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ドライブとメディアとの相性問題かもしれません。 二層式でなくともこの問題はよく発生しています。 違うメディアで試す、違うドライブで試す、の対処をお勧めします。