• ベストアンサー

ネットワークグループからPCを削除する方法

今、WindowsPCマシンのフォルダを共有しようと思い、ネットワークID登録などしてしまい、ローカルのワーキンググループに自分のPCが公開されています。フォルダの公開をしないようにはできるのですが、 マイネットワークからワークグループのコンピュータを表示するで自分のPCが公開されているのをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?グループ名を変更しても公開されています。 よろしくお願い致します・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

とりあえず、グループ名を変更して放置しておけばよいです。グループ名を変更したことが反映されるまで1時間弱ぐらいは掛かります。 http://www.dr-pc.jp/network.htm#5-8 登録したくなければこちらで。