• ベストアンサー

NIS2007アドオンパックがインストできません

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 ↑ここのページからDLしました。 その後、「ファイルの抽出中…」とでて終ってしまいます。 色々調べてみましたが、ダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

なにぶん初物ですからね~。 固有のトラブルの場合以下ではどうにもならないと思いますが(既にやっておられる場合はご容赦)。 Symantec USA support Knowledge Base File downloaded from your Internet Service Provider (ISP) for Norton Internet Security, Norton Personal Firewall or Norton AntiVirus will not extract http://service1.symantec.com/SUPPORT/sos.nsf/docid/2005022515563367 抽出に失敗したファイルを削除し、Windowsの一時フォルダを空にしてから再度ダウンロードしてインストールしてみてください、とのことです。 (1) 抽出に失敗したファイルを削除 (2) スタートメニュー→ファイル名を指定して実行 %temp% と入力してOK 中身をすべて選択して削除。 続けて IEのツールメニュー→インターネットオプションをクリック→ [全般]タブでインターネット一時ファイルの項[ファイルの削除]ボタンをクリック→ 表示されるダイアログで「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れてOK (3) Add-on Packの再ダウンロード→インストール ―――――――――――――――――――― で×だと駄目元で 上と合わせて以下を念のため確認して(3と4は関係ないです)、可能な限りベストな状態でダウンロードからやり直すしてみるとか(あとで1-3/1-4の設定を戻すのを忘れずに)。 よくあるご質問:ダウンロード製品が正常にインストールできない http://www.symantecstore.jp/faq_dl.asp ―――――――――――――――――――― あとは良回答を待ちつつお問い合わせ下さい。 Home & Home Office Support - Symantec Corp. Norton Internet Security 2007 お問い合わせ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nis_2007

hanahanako0901
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

1補足します。 もう要らないかな、とも思ったんですが万一未解決でしたらご参考に。 昨日NIS2007をインストール。 Add-on Pack抽出段階ではないのですがインストール最終段階でエラーが出ました。 あくまで私の例ですが NIS2007本体の入れ直しから始めて、#1に記載した(3)でご質問のダウンロードページの[ダウンロード]のリンク先で「ダウンロード→自動インストール」ではなく、 ページ一番下の「手動ダウンロード」から落として手動インストールで成功しました。 あとは正攻法かどうか疑問ですが(自己責任でお願いします) Updateの激しいNIS2007のコンポーネントと、Add-on Packのリリース日のずれを最少にするため 上の方法で予めXPBP_ESD_JP.EXE(だったかな)をダウンロードしておいてNIS2007インストール後の初回LiveUpdateをキャンセルして先にAdd-on Packをインストールするのも一つの方法かもしれません。 但し、Add-on Packインストール後は再起動が求められますので、起動時(常時接続環境)の自動LiveUpdateに結構時間がかかると思います。さらに数回手動でのLiveUpdateが必要と思われます

hanahanako0901
質問者

お礼

結局シマンテックのサポートからは 「アンインスト→インストしてください。」の繰り返しだけでどうにもならず。 諦めていました。 何度も繰り返し疲れきってしまいました。 気を持ち直したら、kermanさんのとおりにしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NISでエラーメッセージ(クリーンブート)

    電源OFFの状態から、通常通りPCを立ち上げたところ、ダイアログボックスが開き、「この機能に必要なコンポーネントが見つからないか壊れています(1002,1)」のメッセージでした。 リンク先が↓のFAQでした。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016143444958?OpenDocument&src=_mi&product=CC&version=2.1.0.610&language=japanese&module=1002&error=1&build=Symantec そして対処法が下記のページでした。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020502204306953?Open&src=_mi&docid=20021016143444958&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= これによると、まずクリーンブートというのをしてから、ノートンアンチウイルスをアンインストールそして再インストールする、とあるのですが、クリーンインストールの部分が難しくて、それをせずにアンインストール→再インストールしてしまいました。 すぐにアップデートをして、現在は問題無く使えて(いるように)思えます。 が、本当にクリーンブートをしなくても大丈夫なのでしょうか? クリーンブートとは何なのでしょうか?

  • Noton AntiVirus2005 延長キー入力の画面が出ない

    大変困っています。わかる方回答いただけると嬉しいです。 本日、更新サービスの期限が切れてしまっていたのでシマンテック社のサイトでNoton AntiVirus 2005の延長キーを購入しました。 早速製品に入力しようと思い、 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050302110303943?Open&docid=20040823153726945&nsf=support\INTER\japanesecustserv.nsf&view=jp_docid ↑の手順に従ってしていたのですが 手順4 2 製品ウィンドウの右上にある[サポート情報]>[更新サービスのページ]をクリックする。 というところでNoton AntiVirus 2005を開いてみると右上には「ヘルプとサポート」があるだけでそのような表示は無いのです。 そこで、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/52891e1f23a6a02288256af0005d6879?OpenDocument に従ってLiveUpdateを実行しても > Norton AntiVirus ウイルス定義 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: LU9002: Norton AntiVirus の更新サービスの期限が切れました。最新のウイルス定義をダウンロードするために更新サービスを申し込んでください。 というように表示されるだけで延長キー入力の画面はでてきません。 WinXPでNorton AntiVirus 2005を使用しています。 どうしたらよいのでしょうか? 延長キーも14日を過ぎると無効になってしまうのでどうか回答お願いします!

  • Norton Internet Security 2005でLiveUpdateにエラー発生!

    この程、Norton Internet Security 2005をインストール しましたが、LiveUpdateを実効すると、更新できないとのエラーが発生しました。 Symantecのサイトで解決方法を実施しましたが、何度も 同じエラーが表示されます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031110181807943?Open&src=jp_w や http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040421151951947?Open&src=jp_w&docid=20031110181807943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= など関連するものは全て行ったのですがダメでした。 最後は、アンインストール後インストールまで行った のですが、同じ結果でした。どなたか助けてください! Windows 2000 SP4

  • 【Symantec AntiVirus】インストール時、Windowsインストーラのヘルプが表示されてインストール処理が失敗します

    Symantec AntiVirusインストール時、途中でWindowsインストーラのヘルプが表示された後、インストール処理が異常終了してしまいます。終了に伴うエラーメッセージは出ません。 ○確認したこと ・アンインストール (コントロールパネルからアンインストール、レジストリファイル手動削除、フォルダの手動削除) ・Windows Installerの更新(ver3.1) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20031202145419953?Open&docid=20020520173201958&nsf=support%5Cinter%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid ・Windows Updateの実行 ・一時ファイルの削除 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040107153441953?OpenDocument&src=jp_sg&docid=20050930111841947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid/20050930111841947?opendocument&src=jp_sg&docid=20040326124451953&nsf=support%5cinter%5ctsgeninfojapanesekb.nsf&view=jdocid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=&ExpandSection=1#_Section1 ・Windowsファイアウォールは無効にしています ・各段階で再起動を行っています 【環境】 Windows XP sp2 Symantec AntiVirus 10.1.4 すみませんがご助力の程願います。

  • Norton LiveUpdateでLU1812、LU1806のエラー。更新できません。

    IE6.0、Norton Internet Security 2006です。 アウトブレーク警告、 非保護、このコンピュータはこれらの急速に広がる脅威からは保護されません。脅威名:Trojan Peacommが表示されます。 LiveUpdateをすると、LU1812、LU1806で、更新できませんでしたといってきます。 以下のことを試しましたが、解決しません。 自動アシスタントサポートのページでは、 「お客様のコンピュータにインストールされているシマンテック製品を自動サポートアシスタントで検出できませんでした。」と表示されます。 ※ダウンロードで購入していますが、更新まであと80日ほどあります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040421151951947 Symantec Network Driver Updateが一覧に表示されていなかったので削除できませんでした。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943?Open&docid=20040421151951947&nsf=SUPPORT\inter\nisjapanesekb.nsf&view=jp_docid Symantec AutoFixツールの画面になりますが、ループしているようです。 Intelligent-Updaterもダウンロード済みです。 Liveupdateで更新できないので、アウトブレーク警告がでているんですよね?どうすればいいでしょう。。

  • CD-ROMの自動再生について

    こんばんわ。ノートンインターネットセキュリティ2003をインストール後、CD-ROMやリムーバブルドライブが自動再生されなくなりました。シマンテックのHPに掲載されているのですが、全て対応しても治りません。最後はアンインストールもしたのですが、ダメでした。どなたか対処方法おわかりになればぜひお教えください。よろしくお願いいたします。 シマンテックのページ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021129100416958

  • ノートンインターネットセキュリティ2005で

    ccAppが応答しませんというログが終了後に出ます。 以下のURLにあるとおりにやったんですが・・・ それでも出ます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958 他のソフトは ewido spy-pod です。 よろしくお願いします。

  • シマンテックのNorton Internet Securityでエラーが出ます

    必要なファイルをロードできませんでしたとエラーが表示されます http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20070514154357943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=CC&version=106.0&language=japanese&module=1002&error=1&build=Symantec このページを見て下さい。 このページに書いてあるとおりにして解決しようとしたのですが解決しませんでした。 このシマンテックのセキュリティソフト自体を再インストールしようと思ったのですが、セットアップファイルが見つからないので削除したら再インストールできそうにないです。 このシマンテックのセキュリティソフトははじめから入っていたものです。 どうすれば解決しますか?

  • ノートン2006アンインストール駆除ツールの件

    以前にノートンインターネットセキュリティ2006が不具合のため 一旦アンインストールするため、ノートンのHPから駆除ツールを2個ダウンロードしてアンインストールしました。 今回、また駆除ツールをダウンロードしようと思い、HP内を探したのですが駆除ツールは1個のHPしか見つけられませんでした。同じ2006のアンインストールなのですが2個から1個に変更になったのでしょうか? 下記のページです。ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 ノートンにも問い合わせ中ですが回答がまだなく、日数がせまっているため至急知りたいです。宜しくお願い申し上げます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=&docid=20051007111926943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

  • Norton Internet Security 2007について

    XP MEC→Vista Home PremiumにUPGしました。 Norton Internet Security 2007を所有していますが Add-on PackがVistaに対応していなかったため PCにはまだインストールしていませんでした。 つい先ほどサイトをみたら普通にダウンロード出来る状態になっていました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 以前見たときは4/6以降にVista対応版がでるとなっていたようだったのですが もうVista対応版になってインストール出来る状態になったのでしょうか? どなたかお分かりになる方、実際にダウンロードなさった方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。