• ベストアンサー

鏡の汚れについて

一人住まいの息子のマンションのお風呂の鏡が石鹸カスのような白い膜が点々と着いてカビキラー、お酢で拭いても取れません。何かよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu50
回答No.4

薬局で消毒用エタノールを購入して布切れに含ませ拭いてみてください。又まれに鏡の内部にシミが発生している時もありますから 外か中か判断することをお忘れなく。 中のシミは取れません。

usk927
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さきにいただいた2件の回答を見て、早速いわれた物を購入して試してみたのですが、取れません。これから薬局に走ります。おっしゃるように中のシミのような気がしてきました。

その他の回答 (3)

• koyumike
回答No.3

つい最近、ダイソーで『お風呂の鏡みがき』という商品を見つけたのですが、これが嬉しいほど良く落ちました。 ピンクのスポンジに重曹が含まれたちょっと固めのスポンジ(?)が貼り付けられているものです。

usk927
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今日早速購入して試してみます。

• ogaogaoga
回答No.2

メラミンスポンジはいかがでしょう。

usk927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみたのですがだめでした。

• mi-na7
回答No.1

こんにちははじめまして  本当はよくないのかもしれませんが(汗)ひどい汚れのときは クレンザーで拭いています。きれいになりますよ

usk927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々試してみます。