• ベストアンサー

ホンダ リード90

リード90に乗っています。 先日ガソリンタンク内に水が入っていてエンジンはかかるのですがアクセルを回すとエンジンが止まってしまいます。ガソリンを抜いたり、水抜き剤で水を抜いて走れるようになりましたが、朝出勤しようとエンジンをかけて加速するのですが30~40キロ速度を出したところで水が入っていたときのようなガス欠みたいになります。エンジンが温まれば問題なく走るのですが数時間後にエンジンをかけて動くと出だしはいいのですが40キロらへんで一気に停まりそうになります。 温まると問題なしですがまだ水が残っているのでしょうか?それとも他に原因が?・・宜しくお願いします。

noname#64142
noname#64142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo-
回答No.2

ガソリンを抜いたのはどの様な方法でしょうか? ポンプで抜いただけならまだ相当量の水が残っている状態で水抜き剤を入れたわけですので、水抜き剤で細かくなった水が大量にキャブのフロート室に流れ込んでいると思います。 一回キャブのドレンを緩めて何が出てくるか見てください。 水抜き剤と言っても水が消えて無くなる訳ではないので乗れば振動等でさらにまだタンクに残っている水が徐々にキャブに降りてきますのでしばらくは定期的にドレンから溜まっているガソリンを抜いてください。 それでも駄目ならまずはキャブのOHでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#23188
noname#23188
回答No.1

magicomさん    推測ですが・・・  エアクリーナーの清掃で回復するかと。  回復しないのであれば、キャブレターの清掃ですね。 では、失礼します。