OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悪女聖書について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246572
  • 閲覧数3894
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (64/155)

女性自身(?)という雑誌に連載されていて、とても気になっています。今までのあらすじを教えてください。

『悪女聖書』と『悪女聖書2』は別の話ですか?主人公の名前(業子)は一緒みたいなんですけど…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

たまに女性自身を見るたんびに「まだ悪女聖書連載しているのか!」と毎回驚きます(笑)。

さて、大まかな設定としては
「巫女の首吊り死体から生まれた女性が、美しく成長して様々な場所を転々としてゆく話。業を背負って生まれてきたから、名は業子。業子は不幸な目にあわされるたびに相手に復讐してゆく。。。。」
という感じでしょう。

「悪女聖書」と「悪女聖書2」は基本的には同じ話でしょうね。
「悪女伝説」もありますが、こっちは業子の「学生編」なのかな?
細かい事はちょっと忘れましたが。

マメ情報ですが、作者の牧美也子先生は、松本零士先生の奥さんです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

『悪女聖書』と『悪女聖書2』は、主人公は同じです。
『悪女聖書』のラストで、業子は日本を旅立ち、海外の遺跡で働いていたのです。
『2』は帰国してからのお話ですね。

『悪女伝説』は、タイトルは似ていますが、業子とはなんの関係もない話です。
男にだまされて心中させられた女性が一命をとりとめるのですが、その時顔にひどい怪我を負い、美しく整形を施されます。しかし、傷ついてしまった涙腺を治すことはできなかったので、彼女は自分を『涙をなくした女』と考えます。
しかし、心中したはずの恋人が、実は自分をだまして生きているということを知り、美しくなった顔と体を使って復讐を果たす・・・という内容でした。
『悪女伝説1』となっていましたけど、2巻は出なかったんじゃないかな