• ベストアンサー

Excel2003 方向キーでアクティブセルの移動ができない

Excel2003で方向キーを押すと、アクティブセルが動いていましたが、 突然(?)セルの移動ではなくスクロールするようになってしまいました。 どこかの設定をイジってしまったのではないかと思いますが、どこの 設定をイジでば、元のようにアクティブセルの移動ができるようにな るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xa240
回答No.1

こんにちは。 スクロールロックがかかっていませんか? キーボードの「Scroll Lock」キーを押して試してみてください。

guest_zzzz
質問者

お礼

その通りでした...^^;; ScrollLockが掛かってました。 お二人に回答いただき、お二人に同じポイントを付けたい ところですが、システム上できません。 先に回答いただいたかたに20ポイントとさせていただき ます。

その他の回答 (1)

• Yeti21
回答No.2

「Scroll Lock」キーは時々間違って押ししまうのですが、キーボードに 「Num Lock」、「Caps Lock」、「Scroll Lock」の3個のLEDが無いでしょうか? あれっと思ったときはそのLEDが点灯していないか確認するとすぐに わかります。

guest_zzzz
質問者

お礼

その通りでした...^^;; ScrollLockが掛かってました。 お二人に回答いただき、お二人に同じポイントを付けたい ところですが、システム上できません。 先に回答いただいたかたに20ポイントとさせていただき ます。