• ベストアンサー

スポーティー+アウトドア=?

スポーティー+ラグジェリ-=新型「ソアラ」 が私には思い浮かびます。 では、「スポーティー+アウトドア=・・・」に当てはまる車は何があるでしょうか? たいして知識のない私には思い浮かびません^^; セダンでもワゴンでも、どんな車種でも結構です。個人的見解でいいので教えてください。お願いします!

noname#3626
noname#3626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai933
  • ベストアンサー率75% (28/37)
回答No.6

 はじめまして。セダンということはトランクがあればいいですよね?それならカローラGTはどうでしょうか?ベースは先代カローラ(AE111)ですがエンジンはレビン、と一緒の1600ccの4A-Gを搭載しミッションは6MT、4ATがあります。もちろんカローラなので4ドアのセダンでもちろんトランクもあります。広さも普通カローラと同じなので居住性も十分です。フロント、リアのスポイラー、メータ類などはGT専用の部分もあります。ただアウトドアに当てはまるかどうか・・  あとはホンダのアコード/トルネオでしょうか?ユーロRというスポーツグレードがありますし、2000ccクラスのセダンなのでトランクの広さや室内の居住性もあると思います。ただこちらもアウトドアに当てはまるかどうかですね。  まだ発売前ですけど、トヨタのビスタがフルモデルチェンジよりアコードに対向するためにスポーティなセダンに生まれ変わるかいうことです。  アコードも新型に変わる予定ですがこちらは今までと同じスポーティセダンの方向でいくようです。ただアウトドアという点ではどうでしょうか?  

その他の回答 (6)

  • tetsuya24
  • ベストアンサー率37% (64/171)
回答No.7

セダンということで追加します。ただし、日本国内では売ってません。『スバル レガシィ アウトバック』!! 日本で売っている『ランカスター』(車高を上げたレガシィ ツーリング ワゴン)のセダン バージョンがアメリカでは売られています。

回答No.5

ハッチバックのスポーツカァは荷物がたくさん入って わりとアウトドアじゃないですか?? 違いますか。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

ツーリングワゴンとかスポーティワゴン(スポーツワゴン) と呼ばれているものになると思うんだけどな レガシィのツーリングワゴンみたいな形してるやつ レガシィの他にもたくさんありますよね 買うとしたら予算とかがあるので 自分の予算にあったものを探してみては...

noname#3626
質問者

補足

皆さんありがとうございますm(__)m ワゴンは自分でもたしかに、「スポーティー+アウトドア」に当てはまると分かるので、できればセダン型でスポーティーなのに意外とアウトドアにも向いている車を、紹介していただけるとありがたいです。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.3

私はハイラックス系とランクル80、ランクル100、シャレードデトマソ、そして現在はハリアーに乗っていますが、そんな私がスポーティーと感じたのはランクル100(ガソリン)です。 オフロードはもちろんの事、オンロードでもよく走ります。 ホンダシビック系には流石に置いていかれますが、たいがいのスポーツ車には3トン弱の重量ながら着いていけます。 100キロからの加速もかなり鋭いです。 お陰で燃費は3キロでしたが(涙) 景気が良くなれば、また乗りたい車です(笑)

noname#7833
noname#7833
回答No.2

これはもう現行のBH5レガシィGT-B E-tuneしかないでしょう。 つい最近まで3年近く乗っていて、今は弟が乗っています。 決して安くはない価格ですが、乗ってみる価値は非常にあります。 普通に乗っていればまずパワー不足を感じることはないどころかパワフルですし、フルタイム4駆の走破性は雪道でも全くものともせず急な坂をガンガン登っていきます。 また使用されている部品も一流で、モモのステアリング、ビルシュタインのショック、マッキントッシュのオーディオなど、後から単品でそろえればひとつ数万はするであろうものが装備されています。 この高性能で300万程度であれば、非常に安いのではと個人的には思います。 一度試乗をしてみれば、なぜ人気があるのか分かるでしょう。

  • tetsuya24
  • ベストアンサー率37% (64/171)
回答No.1

そうですねぇ、アウトドアとなるとやはりワゴンタイプになりますよね。かつ、スポーティとなるとターボなど高性能エンジンをつんだ車になりますね。と、言うことで思いつくのは『日産ステージア』、『トヨタマーク(2)ブリッド』、『クラウンエステート』、『スバルレガシィ』(以上、いずれもターボ搭載のモデル)……、上げればキリがありません。背の高いSUVタイプなら『スバルフォレスター(これもターボモデル)』あたりかなぁ。外車なら『ボルボV70 T-5』、『アウディオールロードクアトロ』、『BMWのワゴンシリーズすべて』、『AMG(ベンツのチューニングモデル)E55T』……、あ~、もうきりが無いのでこのくらいにします。最後に極め付けをひとつ! もうすぐポルシェからSUVが出ます。もう専門誌などでは写真が出てますが、『カイエン』という名の1000万円オーバー、ターボ版は400馬力オーバーという化け物四駆です!! まだまだ、たくさんありますよ!!

関連するQ&A

  • ある程度「収納性」を備えた、「アウトドア」な「軽自動車」

    いきなりですが、タイトルの通り、 ある程度「収納性」を備えた、「アウトドア」な「軽自動車」を探しています。 JIMNY(ジムニー)の購入を考えていたのですが、実際見てみると収納性が貧しくて、一から考え直さざるをえなくなってしまいました。 車種についての知識があまりなく、上記のような私の希望に近い車種(できれば年代も)を、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソアラ、エンジン載せ換えについて。

    はじめまして。質問お願いしますm(__)m 私は詳しくないながら車に乗るのが好きで、30ソアラGTツインターボL、31ソアラ4.0L GT-L、161アリストに乗ってきました。今は全て手放しましたが…。 アリストも、エクステリアから黒革シート等のインテリア、そして3リッターのツインターボの加速感、どれを取ってもさすが人気車種だなと感じました。しかし、個人的には30ソアラのデザインや内装が好きで未だに忘れられず…性懲りもなく、また乗りたいなぁと思っています。 心の中で乗りたいと思っている理想の形が、4.0L GT-Lの装備に1JZのMTソアラ!です。 結構無理ありますかね…。 そこで質問したいことが、4.0L GT-Lのソアラに1JZ+MTを載せることは無謀かどうか…可能でしたら、大体どのくらいの予算になるか、経験ある方や整備に詳しい皆様の意見や見解、回答などを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 車の車種分類について

    車の車種を分類したいです ただし、一般的に使用する範囲でして、トラックなどは考慮しないでです とりあえず下記の分類があると思っています ・セダン ・ワゴン ・ワンボックス ・軽自動車 他に分類の表現があるでしょうか? また、それぞれの定義が知りたいです (セダンなんかは定義がよくわからないので・・・) 実は「あなたのほしい車は?」みたいなアンケ-トをとる予定なのですが、車種の欄で「セダン ワンボックス・・・ その他」みたいに選択制にしたいのです 漠然とした質問ですがご存じの方よろしくお願いいたします

  • 触媒交換の車検対応について

    インプレッサWRXワゴンに乗っています。現在この車にスポーツ触媒の取り付けを考えています。今取り付けを考えているスポーツ触媒は同じ車種のセダンタイプに対応しているものなのですが、ワゴンにそのまま取り付けることはできるでしょうか?また取り付けることができた場合、車検に通るか教えてください。ちなみに製品についている排ガス証明はセダンタイプのものだけです。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • お勧めを教えて欲しい。

    車に詳しくなく自分にあった車が良く分かりません。アドバイスを頂ければと思います。できれば大体300万くらいまでで考えています。 ■現状 ・40代 子供二人 ・主に通勤(往復100km高速使用)で使う、時々家族総出。今はベビーカーも載せる。 ・アウトドアは滅多にしない。 ・今は古いセダンでチャイルドシートに乗せる時やベビーカーを後ろに乗せる時少々窮屈だがすごく困っているわけでもないので迷いどころ。 ・セダンは廃ってステーションワゴンが流行だけどそんなに便利なものかどうか分かっていない。ステーションワゴンの実際のメリットはどの辺にあるのだろう。 ・セダンがワゴンで迷ってる。セダンでワゴンの様にかっこ良い車は無いものだろうか。 ・ティアナやプレミオは良い車だが自分には少々落ち着きがありすぎるって思う。もうちょっと若い感じが好き。でも走り屋ではない。 ・インテリアが良いのが良いけど、インテリアが良いのは落ち着いたセダンが多いので困ってる。 ■希望 ・中年が乗っていてかっこ良い(有り体に言うとおしゃれな感じがする) ・ミニバンは嫌 ・2ドアは無理 ・燃費がそこそこ良い ・飛ばさないし走行性能にはあまり興味が無い。 今までサイトで見た中ではアテンザ、レガシーワゴンが良さそう、と思ってる。 他にお勧めがあったら教えて頂いて、対象を絞ってから試乗したいと思っています。

  • ハッチバック車

    なんとなく気になったので… ハッチバックはセダンとステーションワゴンの間のような形をしていますが、セダンに比べて居住性が優れているという訳でもなく、ステーションワゴンと比べて荷物がつめるわけでもない。 たとえば、カローラシリーズではセダンタイプのカローラ、ステーションワゴンのフィールダー、そしてその中間の形をしているランクス(アレックス)がありますよね。 個人的には好きな形なんですが、こういった形の車にはどういうメリットがあり、どういった車の使い方をする人にふさわしいものなんでしょうか?

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • レクサスSC430の新型はいつ?

    2001年4月に4代目ソアラがデビューし、以降レクサスと名前を変えて現在に至ってますが、来春でまる6年経とうとしています。そろそろ新型が出る噂などありますでしょうか?と言うのも、以前にこのソアラに乗っていて、今は違う車に乗っていますが、またこの車に乗ろうと思ってます。

  • ディーゼル・ターボ・マニュアルのワゴン

    中古で車買い換えようと思っていますが 車種選びに悩んでおります。 希望は 1 ディーゼルであること 2 マニュアルであること 3 ターボ(過吸気)付であること 4 ステーションワゴンであること。 なのですが見当たらないので 4をあきらめてコロナプレミオあたりしかないのかと思っています。  だけど セダンボディは(私の勝手な思い込みですが)今ひとつ華に欠けると言うか・・。  それで ステーションワゴン(もしくは更に難しいかもしれませんがハッチバック)で無いのでしょうか?  ターボが無ければカラゴンがあったように思いますが・・・。 さらにサンルーフ・ムーンルーフあるとさらにいいですね(無理すぎか)  車種とグレード思いつくのであれば誰か教えてください。

  • MT車について質問です

    MT車について質問させてください。 車好きの知人が最近MT車を注文したらしく、何でその車種にしたか聞いたら「MT車はこの車種しかなかったからこれにした」と言ってたのですが、肝心な車種を忘れてしまいました。 誕生日に、その車のミニチュアをプレゼントしたいのですが、車種が全く思い出せません>< 車に関してあまり知識が無いのですが、確かセダンタイプだと言ってたような…。 メーカーも確かトヨタだったような…と、かなり曖昧な感じで分かりにくいのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、車種名を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。