OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルス?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246431
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (266/452)

こう言う物が送られてきました。添付ファイル付きです。
添付ファイルを右クリックするとwrap.exe(83.8KB)と、コメント.htm (1.00KB)が出てきます


送信者:postmaster 宛先:私のアドレス 件名:Undeliverable mail--"nowrap"


The following mail can't be sent to ********@hotmail.com:

From: 私のアドレス
To: 友人のアドレス(hot mail)
Subject: nowrap
The file is the original mail

環境はWIN98、IE5.5、自作PCです。
私はこの相手に2週間以上送信していません。
以上よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。ただ、脅かすようで申し訳ないのですが、そちらのPCウイルス対策はなさっていますか?

こういった質問でよくあるのが、ウイルスに汚染されてしまい、アドレス帳にあるメールアドレスが利用されて、すべてのアドレスにウイルス付きメールが送られてしまった。そのうちの何通かが、宛先不明で戻ってきた・・というパターンです。

念のため、下記のサイトでオンラインスキャンを試してみてください。
お礼コメント
hirakawa

お礼率 58% (266/452)

何とかかんとか32.exeと言う物が17個のファイルに感染していました。
無事に削除できました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-04 00:34:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

意見としては、#1の方と同じですので、補足だけ。。。

>こう言う物が送られてきました。添付ファイル付きです。
>添付ファイルを右クリックするとwrap.exe(83.8KB)と、コメント.htm
>(1.00KB)が出てきます


>送信者:postmaster 宛先:私のアドレス 件名:Undeliverable mail--"nowrap"

この後の文に、友人のメールアドレスが載っていませんか?
「下記のメールを○○(メールアドレス)に送れませんでした」という意味です。

管理者にメールして、早急に変更してもらってください。
いたずらメールが発生しないうちに。
お礼コメント
hirakawa

お礼率 58% (266/452)

英語弱いので助かりました。
何とかかんとか32.exeと言う物が17個のファイルに感染していました。
無事に削除できました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-04 00:36:26