• ベストアンサー

取り込んだソフトがどこかに消えた

CG系のソフトを購入してインストールしました。 デスクトップにあったのですが、共有パソコンなので家族の誰かがどこかにやってしまったようです。 全てのプログラムやファイル検索で検索しても出てこないのですが、何故か、写真を編集するときなどに「どのプログラムで編集しますか?」とそのCGソフトのアイコンと一緒に出てきます。 その時は使えるのですが、画面を閉じてしまうと、やはりどのフォルダなどにも入っていなくて困っています。 使えるということは、まだパソコンにあると言うことだと思いますが、デスクトップにもってくるにはどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

>ファイル検索で検索しても出てこないのですが 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをして検索していますか?(あとで元に戻す)

mitochon
質問者

お礼

「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックが入っていませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masa-t
回答No.2

ショートカットが消えただけだと思います。 スタートメニューのプログラムの中にありませんか?

• TIYOU
回答No.1

システムの復元は? 尚自己責任で御使用下さい。