-PR-
n-yuuki

よろしくお願いします。
引掛シーリングってのは、天井についている側の、照明器具と天井のつなぎ役だとおもいます・・・・。?多分。
で、引掛ローゼットってのも、つなぎ役としては意味が同じですよね?
でも、天井が引掛シーリング対応となっていると、
引掛ローゼットに取り付け可能となっている照明器具は、
取り付けできませんよね?
そもそも、ローゼットって何を意味しているのでしょうか・・・?
買ったことがなくまったくわかりません。
色々ネットで調べましたが、詳しくは把握できない状況です。よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-10-10 15:48:13
    • 回答No.2
    下記URL参考にしてください。
    それぞれ器具の特徴が、違いますね。
    基本的には形状の違いで呼び名が違う
    という事でしょう。
    お礼コメント
    有難うございます!参考にします!
    投稿日時 - 2006-10-10 19:13:11
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-10-10 16:27:16
    • 回答No.4
    No.1は的外れなようですね。
    無視してください。
    お礼コメント
    いえいえ。有難う御座いました。
    投稿日時 - 2006-10-10 19:13:51
    • ありがとう数0
    • 2006-10-10 14:12:52
    • 回答No.1
    ローゼットは天井側、シーリングは照明側の呼び名ですね。

    証明側の引掛シーリングキャップ
    天井側のシーリングローゼット
    お礼コメント
    ありがとう御座います。
    さっきもメーカーとやりとりしたんですが、
    そのメーカー担当者も、結局のところ私と同じ見解でした。
    「単に言い方違うだけで、結局のところ同じ機能のものですよ」
    「私(メーカー)もずっと引っかかってて、ついつい販売店までいって確認してしまいました・・・笑 」
    って感じで、「そうですよね~これではややこしくなりますよね~」って
    笑いながら話してました。
    はい、少し的をはずされていたようですが、
    ご回答有難うございました!
    投稿日時 - 2006-10-10 19:12:20
    • ありがとう数0
    • 2006-10-10 15:53:41
    • 回答No.3
    何を意味してるのかは、わかりませんが
    丸型引掛シーリングと丸型引掛ローゼットの違いについて

    簡単に言うと耳があるか無いかです。。
    丸型引っ掛けローゼットの場合は、耳が付いていてそこに器具固定のためのビス穴が開いています。

    ついでに言うと松下電工の場合は、たいていどちらでも天井に取り付けることができます。
    直接取り付けられなくても器具自体にアダプターが付属しています。
    お礼コメント
    有難うございます!参考にします!
    投稿日時 - 2006-10-10 19:13:25
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数23
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ