総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
n-yuuki

よろしくお願いします。
引掛シーリングってのは、天井についている側の、照明器具と天井のつなぎ役だとおもいます・・・・。?多分。
で、引掛ローゼットってのも、つなぎ役としては意味が同じですよね?
でも、天井が引掛シーリング対応となっていると、
引掛ローゼットに取り付け可能となっている照明器具は、
取り付けできませんよね?
そもそも、ローゼットって何を意味しているのでしょうか・・・?
買ったことがなくまったくわかりません。
色々ネットで調べましたが、詳しくは把握できない状況です。よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-10-10 15:48:13
  • 回答No.2
下記URL参考にしてください。
それぞれ器具の特徴が、違いますね。
基本的には形状の違いで呼び名が違う
という事でしょう。
お礼コメント
有難うございます!参考にします!
投稿日時 - 2006-10-10 19:13:11
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2006-10-10 16:27:16
  • 回答No.4
No.1は的外れなようですね。
無視してください。
お礼コメント
いえいえ。有難う御座いました。
投稿日時 - 2006-10-10 19:13:51
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-10-10 14:12:52
  • 回答No.1
ローゼットは天井側、シーリングは照明側の呼び名ですね。

証明側の引掛シーリングキャップ
天井側のシーリングローゼット
お礼コメント
ありがとう御座います。
さっきもメーカーとやりとりしたんですが、
そのメーカー担当者も、結局のところ私と同じ見解でした。
「単に言い方違うだけで、結局のところ同じ機能のものですよ」
「私(メーカー)もずっと引っかかってて、ついつい販売店までいって確認してしまいました・・・笑 」
って感じで、「そうですよね~これではややこしくなりますよね~」って
笑いながら話してました。
はい、少し的をはずされていたようですが、
ご回答有難うございました!
投稿日時 - 2006-10-10 19:12:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-10-10 15:53:41
  • 回答No.3
何を意味してるのかは、わかりませんが
丸型引掛シーリングと丸型引掛ローゼットの違いについて

簡単に言うと耳があるか無いかです。。
丸型引っ掛けローゼットの場合は、耳が付いていてそこに器具固定のためのビス穴が開いています。

ついでに言うと松下電工の場合は、たいていどちらでも天井に取り付けることができます。
直接取り付けられなくても器具自体にアダプターが付属しています。
お礼コメント
有難うございます!参考にします!
投稿日時 - 2006-10-10 19:13:25
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数21
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ