• ベストアンサー

ケータイサイトが見やすいのはどの会社?

ドコモとAUとウィルコム等会社で比べた場合、携帯サイトが見やすく使いやすいのはどこでしょうか? ケータイサイト閲覧目的でケータイを変えたいのでアドバイスをよろしくお願い致します。

• o0p
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.2

[速度] NTTドコモ FOMAシリーズは最大384KbpsN902iXは3.6Mbpsです。 au CDMA 1X WINシリーズは最大1.8Mbpsです。 ウィルコムは最大32Kbps~128Kbpsです。 ただ、携帯電話とPHSのウェブページは小さいので、気にする必要はないと思います。 [コンテンツ] ウィルコムは少ないです。auとNTTドコモは互角です。携帯電話のサイトのほとんどが両方対応しています。個人がつくったのだったら別ですけれど。 ケータイサイト目的だったら、ウィルコムは入れないほうがいいでしょう。自分の使いたいコンテンツが対応しているか確認してみてください。

o0p
質問者

お礼

有難う御座います。正にこういうお返事を期待していました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

いまいちお聞きになりたいことがわかりません。 携帯サイトというのはキャリア(DoCoMoなど)のサイトということですか?それとも全般的なものですか? どちらの場合にしてもユーザの好みの問題でしょう。特に後者の場合はキャリアの問題ではなくサイトを作る側がどう作るかによるものですからなんともいえません。 どうしても知りたいというならば各キャリアのデモ機を試してご自分で判断するしかないと思いますよ。

o0p
質問者

お礼

有難う御座います。デモ機を試してみます。 一般的な話でケータイサイトをみるならドコモがいいとかいうことが知りたいです。AUを持っているのですが、ドコモが一番コンテンツが充実しているような気がしています。