• 締切済み

あなたの平和ボケクラスについて!

あなたはどのくらいの平和ボケでしょうか? クラスでどうこう言いません!思いのまま真剣に調査してください。批判とかは止めて下さい。かなり真面目ですから!中身は笑えるようにしますけど(笑) (レベルA)常に臨戦体制 自衛官や防衛庁勤務、傭兵経験、実戦経験有り 有事には自ら防衛のために志願兵として行く! (レベルB)戦争勃発を意識している 後方支援として急患への救命を訓練し有事の際の 綿密な対策が家族内などで取られてる (レベルC)少し不安 起こらんと思っているが少し気がかり 災害用の品や地図を完備はしておく! (レベルD)まぁ大丈夫だと思う とりあえず地震ぐらいに備えるか(でも備えた品は 賞味期限切れ…) (レベルE)俺/私が生きてる間は平気よ お茶の間でテレビ観戦(全部が特報なら テレビゲーム!) (レベルZ)自衛隊消滅希望 ミサイルが飛んでも家には当たらない! 家庭の紛争が大変! 有事の際の自衛隊の行動が邪魔!緊急車両より まずは順番の先である俺/私が大優先! 平和だ平和よ平和ックスなんて思っている テポ丼?天丼の一種と思っている 自衛隊や米軍は何してる仕事なんだ!? 僕は職業柄からもBで少しAよりです。 さぁどっち!?

• sky315
  • お礼率53% (131/243)

みんなの回答

noname#20441
noname#20441
回答No.9

「レベルC」です。 ちなみに日本海側の海沿いに住んでいます。 台風の時とか「朝起きたら家が北○○へ流されてたらってどうしよう」って怖くなることがあります。 気持ちレベルBかな。

sky315
質問者

お礼

うはっ! 確かに飛ばされたら嫌です(泣) 地域によってもばらつきあるんですね!! どうもです!

noname#25898
noname#25898
回答No.8

もっと、キナ臭系のご質問かと、思いましたが、かわされてしまいました。 羊飼いの少年が、退屈まぎれに「狼がきた」と、村人に向かって、危機を何度も発信して、相手にされなくなる、童話がありますが、私は、その村人状態に近いです。 ノストラダムスも、富士山大爆発も、2000年問題も結局何もなかったじゃないか。 じゃあ、きっと、これからも何もないに違いないということで、「Z」で、お願いします。

sky315
質問者

お礼

キター! 真性のZクラス!(少し期待してました/笑) スクランブル?卵!? どんぱちで俺の眠りを妨げんな!! ってとこですか(笑) お主つわものですなぁ!!

• yuina0129
回答No.7

(レベルD)まぁ大丈夫だと思う とりあえず地震ぐらいに備えるか(でも備えた品は 賞味期限切れ…) かなー・・・。 とりあえず起きたら起きたでその時かなーくらい。

sky315
質問者

お礼

あー一番多そうな意見すね!! どんぱちやっててもマイペース! 確かに仕方ないっすもんね! どうもです!!

• KGS
回答No.6

気持ちとしてはA!! でも現実はc ← Cも小さい

sky315
質問者

お礼

出た! 意識A!!! 確かにこんな状況では なりますよね↓。 現実はC!分かります! どうしようもないともいえますからね! サンキューです!!

• K-1
回答No.5

Cですかね。 地震などの災害用備蓄はしてありますし、暴動が起きたときなど用の護身武装もしてあります。 一応、応急処置訓練は受けたことがありますが、実戦で使えるかは不安があります。 備蓄があることは近所などでも話したことはありません。 イザそのときキリギリスに寄生されても困るし。

sky315
質問者

お礼

やはり最近の情勢の所為か 危機意識思ったより高めな方が 多いですね! どうもです!

noname#21158
noname#21158
回答No.4

wwww オモロイ質問!wwww ^^ 基本的には(C)ですが、 (Z)の「ミサイルが飛んでも家には当たらない!」 「緊急車両よりまずは順番の先である俺/私が大優先!」 なんて思ってるところあるかも。。です。^^

sky315
質問者

お礼

まぁ友達にテポ丼って何? と言われましたから(笑) どんぶりの一種だと思っていたみたいなんで ほっときました。夢を見ていたほうが幸せだろうと思って(笑) Cですか!? やっぱり少し気になってしまうのが本音ですかな?

• iserlone
回答No.3

限りなくBに近いCですね。 私も職業柄、人工呼吸や簡単な応急措置くらいは出来ますし、 いざとなれば、自分に出来る内容の助力は国に対して行う覚悟があります。 国家権力のためでなく、郷土のために。 余談ですが、防衛費をなくせなどとホザくアホタレは、 全くもって世の中を知りません。 今の自衛隊に対しての予算は足りないくらいなのです。 もし、自説が絵空事でないというなら、歌舞伎町や六本木の ど真ん中に家を構えて、終日カギも窓も開けっ放しにして 生活してみりゃいいんです。

sky315
質問者

お礼

おほっ! 危機意識高いですね! やっぱり無視したくても出来ないってのが 理由ですかな!?

回答No.2

E~Z クラスですね。 ハッキリ言って、税金が足りないなら防衛費を無くせばいいと思ってます。 自衛隊の人は、毎日トランプでもしているのかな?

sky315
質問者

お礼

来ましたvv! Zクラス!! 確かにあまりに現実感が無いっても事実かも知れません! どうもです!

• wyco
回答No.1

ごめんなさ~い!D~Eレベルです…。 21歳・女・フリーター・実家暮らし

sky315
質問者

お礼

うわおいきなりD、E来ましたか! 誤ることなんか無いです! アンケートですから!笑