OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレイステーションについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246262
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

とてもくだらない質問かもしれませんが・・・
PSの品番(?)っていうんでしょうか、SCPH-○○○○←この部分の数字って何を意味しているのでしょうか??
PSが4桁でPS2が5桁というのはなんとなく分かったのですが、例えば1000と7000では何が違うのでしょうか?

あともう一つ・・これもくだらない質問ですが・・
PSのソフトはPS2では使えないんですよねぇ?もちろんPS2のソフトもPSには使えないんですよねぇ??

本当にくだらない質問ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
簡単に言えばグレードです。

例えば初代PS1が1000ですね?
これは実はコ●ーしたPSのソフトが使えるので、それを改良した物が2000です。
さらにRGBケーブル端子の改良でもスペックがあがるので、型番も上がります。
PS2では10000台がスターとですね。
私はPS2は初期ロットなんで、リージョンコードが2以外でも●●できたり、ある純正のアレを使えばDVDのダビ●グも可能です。
それを改良したのが15000ですかね?
同じ事がPSone100以降でもあるでしょう。

で、PS2でPS1(NOT one)のソフトですが、出来ます。
が、2での処理速度が速い為、一部出来ない(不具合)ソフトもあります。
ブラウザで1のソフトを綺麗に処理したり、読み込みを早くする機能も付いているはずです。
ちなみに、メモカはゲームソフトの規格同士なら使えます。
お礼コメント
kapa929

お礼率 100% (15/15)

なるほど、専門用語がいっぱいで頭が混乱してますが、なんとなく分かりました。
これですっきりしました、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-03 14:42:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

kapa929さんこんにちは。 品番のことはわからないのですが、PSのソフトはPS2でも使えますよ。 逆はできませんけど・・・ ただPSはPS用のメモリーカード、PS2はPS2用のメモリーカードじゃないとPS2でも使えませんよ。 片一方しか答えられないので自信:なしにしました。 ...続きを読む
kapa929さんこんにちは。
品番のことはわからないのですが、PSのソフトはPS2でも使えますよ。
逆はできませんけど・・・
ただPSはPS用のメモリーカード、PS2はPS2用のメモリーカードじゃないとPS2でも使えませんよ。

片一方しか答えられないので自信:なしにしました。
お礼コメント
kapa929

お礼率 100% (15/15)

えぇぇええええ!!
PSのソフトはPS2に使えるんですかぁあああ!!
し、知らなかった・・・まるっきり初心者な者で・・(笑)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 14:27:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ