• ベストアンサー

女性の方へ 東京(関東)観光で、良かったところ

私の60歳の母が東京に観光で来るのですが、どこに行ったらいいでしょうか。父は明治神宮や江ノ島など、自然があるところが好きなのですが、母はそのような所に興味が無く、中華街や浅草など、にぎやかで、買い物が楽しめるところが好きなようです。みなさんは、どこが良かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

つい5日程前、70代の母が上京しておりました^^。時々来るのでいつも行くところに迷うんですが、今回ははとバスの半日観光とかで、浅草(仲見世)と隅田川の川くだりコースへ行きました。午後14時40分くらいから約3時間で3千円くらいでした。食事など一切つかないのでお弁当を作って車内で乗車してすぐパクパク食べちゃいました^^。川くだりは屋形船を想像していたら、水上バスだったのでちょっとがっがりしましたが、気候がいいのでまあまあでした。低料金で適度には楽しめました。 2日目は新宿高層ビルでのランチです。1800円で 41階から景色を見ながらランチできる新宿パークハイアットホテルの41階、ピークラウンジというところです。予約すれば窓際を取ってくれます。 以前つれていったところでは、六本木ヒルズ、井の頭公園、鎌倉、表参道の高級ブランド店見物、などもありました。こんど皇居がゆっくり見たいとか言っていたので歩いて入れるところをよく下見して連れて行ってあげようかと思います。明治神宮にも行きました・・そこから表参道観光してゆっくりしたところでお食事コースはいかがですか? 都内は歌舞伎や演劇なども充実しているので時間が合えばいいかもしれませんね。年配者を案内するのは好みや疲労も考えながらなので結構大変ですよね^^;。楽しく充実した観光ができるといいですね!

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

ryusei2
質問者

補足

> バスの半日観光とかで、浅草(仲見世)と隅田川の川くだりコース このコースは母も喜びそうです。浅草に興味があるようですし、船に乗るのも面白そうです。 > 41階から景色を見ながらランチできる新宿パークハ 夜景を見ながらなんてのもいいですね。母も好きそうです。以前、有楽町の高層ビルで夜景をみながらお茶を飲んだ時は、感動していたようです。 > 以前つれていったところでは、六本木ヒルズ、井の頭公園、鎌倉、表参道の高級ブランド店見物 六本木へは、以前姉と一緒に行ったようですが、若者ばかりで、少し肌に合わないようでした。代官山なども行ったったようですが、高級ブランドには興味がなさそうです。 > 皇居がゆっくり見たい 皇居は、以前職場の旅行で行ったようですが、庶民とはかけ離れていて、あまり興味がなさそうです。 > 都内は歌舞伎や演劇なども充実している 有楽町の宝塚の劇に興味があるようですが、私と父があまり興味ないので・・ 難しいですよね。 > 年配者を案内するのは好みや疲労 そうですね。足が悪いので、あまり歩かせることができません。しかし女性はいくつになっても、お洒落をしたいようで、ハイヒールの様なものを履いてくるのです。毎年の様に歩きやすい靴をはいてとお願いしているのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • 教えて下さい! 東京観光

    この3連休に研修で東京~横浜に行きます。 初日は一日フリーなので東京駅から「東京メトロ一日乗車券」を買って (メトロ乗車券でなくてもいいのですが…) 観光をしようと思っています。 お昼前に東京駅に着くのですが そのから「月島」に行ってもんじゃを食べ その後は、今の所…未定… ただ行きたい所は「浅草」「アメ横」「明治神宮」には行きたいな~って思っています。 (食べ歩きもしたいです。) 東京の地図を眺めていますが 関西人の私にはさっぱり分かりません。 宿泊は「東横線」の駅なので渋谷から乗り換えようと思います。 時間がなくて申し訳ありませんが 東京をスタート、ゴール渋谷の お勧め観光スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 母と東京観光でおススメの場所

    今度の日曜日に母と東京に行きます 大丸東京に洋菓子を買うのが本来の目的ですが、帰るときに購入予定です なので昼間は都内のどこかに行きたいと母が言うのですがドコに連れて行けばいいのかで困っています 私は2ヶ月に1度ペースで東京には行ってますがライブなどで行くため、観光地や買い物出来る場所にはまったく詳しくありません 歩くような観光ではなく、買い物出来るような場所でお勧めの所はありませんか? なるべく東京駅から近くて若い子が少ない所がいいみたいです(母の希望) 母(50代)私(20代)です 六本木ヒルズは「敷居が高そうで嫌」 表参道は「若い子が多くてオバさんの行くところじゃないでしょ」 などと言っていました。 浅草から電車で地元に帰るため、上野・浅草以外でお願いします よろしくお願いします

  • 東京観光 2~3時間

    明日東京へ出張に行きます。 品川で一時ごろ予定が終わります。 五時の電車で帰る予定です。 ・品川、品川から近い場所でおいしいランチの店はありますか? ・少しですが、観光するのによいところはどこですか? 浅草寺、東京タワー、東京大学、谷根千、皇居前などに行ったことがあります。 品川の水族館と明治神宮はどうかと考えているのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港10:30着で東京観光に出かけるのですが、

    羽田空港10:30着で東京観光に出かけるのですが、 東京は初めてで全く分からないので教えてください。 明治神宮・浅草・東京タワー・スカイツリーを回りたいのですが、 1日で全部回りきれますか?効率的な行き方教えてください。 もし行けるのなら、お台場・東京シティービューにも行ってみたいのですが。 ちなみにホテルは新宿です。 2日目は用事があるので1日で回れる方法お願いします。

  • 東京観光!東京・関東方面に詳しい方いましたら!!

    東京に週末1泊2日で観光に行こうと思っております。 1日目は、はとバスを利用して観光をしようと考えています。ですが、2日目の予定がまだ未定です。 帰りのバスの時刻を考えると、観光時間はだいたい8時間と考えています。これまで何度か関東に来ているので、東京タワーやスカイツリー、テレビ局、浅草寺等、有名所はけっこう観光できました。それ以外で、何かおすすめのスポット、ご存知ですか?お食事処、観光スポット、お勧めの場所があればどんな情報でも構わないので教えていただきたいです。ちなみに50代の母と2人旅なので、母が楽しめるようなところ知りたいです。よろしくお願いします。

  • 関東に詳しい方‼(東京横浜千葉)

    来月、東京に行きます。 朝に羽田空港に着いて、夜にはディズニーランド近くのホテルに泊まります。 その間に東京、横浜の観光を楽しもうと思っているのですが、その中でも必ず行きたいのは横浜中華街とスカイツリーです。 スカイツリーは浅草が近いし、中華街はみなとみらいが近そうなのでそこにも立ち寄れたらいいなとは思ってるんですが... 羽田から出て最終地点がディズニーランドだとしたら上記の観光地をどの順番で行けば効率よ く1日でまわれるでしょうか。 また、その際の電車やバスの路線名や乗り換えについても詳しく書いていただければ助かります。 それから、スカイツリーと横浜以外でもここだったら立ち寄っても1日で回れるという場所がもしあれば教えてください。 因みに24歳で買い物というよりは、グルメや観光することを主にしたいと思ってます。 ひとり旅ではなく女数人旅です。 お願いします‼

  • 関東を案内するのですがオススメは?

    よくある質問ですみません。 友達が来るので案内したいのですが、以下の場所以外でオススメはありますか? ・浅草 ・明治神宮 ・六本木 ・秋葉原 ・築地 ・横浜中華街 ・鎌倉

  • 東京・横浜のお勧め観光スポットを教えてください。

    今週末に東京に遊びに行きます。27歳男なんで、中華街以外の食べ物・買い物はあまり興味がありません。お酒も飲みません。こんな僕ですが、東京に行って楽しんで帰りたいので、お勧めの観光スポットを教えてください。 今のところは、都庁・東京タワー・渋谷・新宿・原宿・浅草・お台場・ランドマークタワー・などを考えています。(男一人で原宿とか行ってもしょうがないかもしれませんが、とりあえず田舎もんなので行ってみたいと思っているんですが・・・) 1日は男2人、1日は僕一人でのなんともさみしい観光になるんで、彼女のこととかはまったく考えなくて結構です。 ちなみに趣味はアウトドアで、釣りやウエイクボード、スノーボードとかが好きです。 こんな僕にピッタリの東京遊びを教えてください。 ついでに彼女へのお土産は何がいいですかねぇ?

  • 東京観光したいのですが・・。

    東京観光したいのですが・・。 行きたい所は、「ディズニーランド」「浅草寺」「靖国神社」 できれば「秋葉原」です。 秋葉原は行けないなら別に良いですが、 例えばディズニーランドホテルから   始発の東京観光のツアーなどありますでしょうか? また、全国発からの激安なパックツアーのサイトなど  皆様のオススメサイトを教えて頂けないでしょうか?