• ベストアンサー

女性の方へ 東京(関東)観光で、良かったところ

私の60歳の母が東京に観光で来るのですが、どこに行ったらいいでしょうか。父は明治神宮や江ノ島など、自然があるところが好きなのですが、母はそのような所に興味が無く、中華街や浅草など、にぎやかで、買い物が楽しめるところが好きなようです。みなさんは、どこが良かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.1

つい5日程前、70代の母が上京しておりました^^。時々来るのでいつも行くところに迷うんですが、今回ははとバスの半日観光とかで、浅草(仲見世)と隅田川の川くだりコースへ行きました。午後14時40分くらいから約3時間で3千円くらいでした。食事など一切つかないのでお弁当を作って車内で乗車してすぐパクパク食べちゃいました^^。川くだりは屋形船を想像していたら、水上バスだったのでちょっとがっがりしましたが、気候がいいのでまあまあでした。低料金で適度には楽しめました。 2日目は新宿高層ビルでのランチです。1800円で 41階から景色を見ながらランチできる新宿パークハイアットホテルの41階、ピークラウンジというところです。予約すれば窓際を取ってくれます。 以前つれていったところでは、六本木ヒルズ、井の頭公園、鎌倉、表参道の高級ブランド店見物、などもありました。こんど皇居がゆっくり見たいとか言っていたので歩いて入れるところをよく下見して連れて行ってあげようかと思います。明治神宮にも行きました・・そこから表参道観光してゆっくりしたところでお食事コースはいかがですか? 都内は歌舞伎や演劇なども充実しているので時間が合えばいいかもしれませんね。年配者を案内するのは好みや疲労も考えながらなので結構大変ですよね^^;。楽しく充実した観光ができるといいですね!

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

ryusei2
質問者

補足

> バスの半日観光とかで、浅草(仲見世)と隅田川の川くだりコース このコースは母も喜びそうです。浅草に興味があるようですし、船に乗るのも面白そうです。 > 41階から景色を見ながらランチできる新宿パークハ 夜景を見ながらなんてのもいいですね。母も好きそうです。以前、有楽町の高層ビルで夜景をみながらお茶を飲んだ時は、感動していたようです。 > 以前つれていったところでは、六本木ヒルズ、井の頭公園、鎌倉、表参道の高級ブランド店見物 六本木へは、以前姉と一緒に行ったようですが、若者ばかりで、少し肌に合わないようでした。代官山なども行ったったようですが、高級ブランドには興味がなさそうです。 > 皇居がゆっくり見たい 皇居は、以前職場の旅行で行ったようですが、庶民とはかけ離れていて、あまり興味がなさそうです。 > 都内は歌舞伎や演劇なども充実している 有楽町の宝塚の劇に興味があるようですが、私と父があまり興味ないので・・ 難しいですよね。 > 年配者を案内するのは好みや疲労 そうですね。足が悪いので、あまり歩かせることができません。しかし女性はいくつになっても、お洒落をしたいようで、ハイヒールの様なものを履いてくるのです。毎年の様に歩きやすい靴をはいてとお願いしているのですが・・・