• ベストアンサー

片側のスピーカーからした音が出ないファイル

どうやって録音したか忘れてしまったのですが、カセットテープからライン入力で録音したwaveファイルが、左スピーカーからした音が出ません。ファイルを見るとLeftトラックにしか入力されていないようです。両側のスピーカーから音が出るように編集したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

• adinat
  • お礼率78% (245/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

サウンドレコーダーで開き、名前を付けて保存から「モノラル」で別名保存とか。 音が無い状態で保存される可能性もあるので、上書きは避けた方が吉。

adinat
質問者

お礼

ステレオ録音でLeftにしか録音されていないということだったのですね。ありがとうございました。