OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腕に湿疹!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246194
  • 閲覧数3240
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (45/50)

私は両方の上腕に白いぶつぶつの湿疹があります。
病院に行ってもただの湿疹ですと言われるだけ。
今から3年ほど前の冬に腕が乾燥したのが始まりです。
たまにかゆくなります。
爪などがひっかかると、白くてころころしたものが出てきます。
白い物体は1ミリぐらいです。
昔はよくかいてしまい、なんか全体的に茶色っぽくなって汚いです。
友達も良くできていましたが、もうみんなあまりできていません。
プールの時までに治したいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 お若い方なんですね。うふふ。うらやましいです。

 半袖の時期になると、良くなると思います。私もそうでした。お医者さんは、ちょっと不親切ですね。私の場合は、「皮脂が詰まって毛穴が浮いてくる。清潔にすることと、汗をかいて、乾かすことが大事。掻くとシミになるので、掻かないこと。」と言われました。

 サウナもいいんですが、若い方はあまり行かないかもしれないので、お風呂上がりのベビーパウダーをお勧めします。
お礼コメント
kirera

お礼率 90% (45/50)

ありがとうございます!
はい、次中学2年生になります!
もうシミだらけになってしまいました。
でも部活などで日焼け止めを塗ってもどうしても日焼けするので、
目立たなくなると思います!
旅館に泊まったとき温泉にサウナがあったんですが、
小中学生はやらないでって書いてありました。
家で半身浴とかしたら同じような効果があるかな?試してみます。
夏までに絶対になおす!
投稿日時 - 2002-04-03 13:34:04
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ