• 締切済み

ファイルが見当たりません

教えてください。 今、ワードで入力をして、それをテキストでデスクトップに保存したのですが、保存したはずのファイルがデスクトップ上にありません。 検索をかけたら、間違いなくデスクトップに保存されているのですが、デスクトップ上にそのファイルのアイコンが見当たりません。 教えてください。

みんなの回答

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.5

 (1)検索結果から該当ファイルをダブルクリックして,開きます。  (2)次に開いたファイルをもう一度,(2)などの連番をつける等して別名にし,デスクトップの次によく分かる場所に「名前をつけて保存」で保存し直します。  (3)それをもう一度,保存場所から探し出して,デスクトップに保存し直して様子をみたらどうでしょうか。

komatteima
質問者

お礼

この回答を見る前に再起動をかけたら、デスクトップ上に出てきました。デスクトップ上に置いておきたいので、今度、こういうことがあったら、このやり方をやってみますね。ありがとうございました。

  • arch-arch
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.4

デスクトップで「右クリック」-「最新の情報に更新(E)」で表示される場合があります。

komatteima
質問者

お礼

この回答を見る前に再起動をかけたら、デスクトップ上に出てきました。でも、こういうやり方があるんですね。今度、またこういうことがあったら、やってみます。ありがとうございました。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.3

>デスクトップ上にないんです。 ありますよ・・・全部のアイコン試しに順番にクリックして みましょう。当たりますよ。

komatteima
質問者

お礼

デスクトップ上にあるアイコンを一応全部クリックしたのですが、ありませんでした。でも、再起動をかけたら、デスクトップ上に出てきました。どうしてデスクトップ上に出なかったのか不思議です。でも、解決しました。ありがとうございました。

回答No.2

テキスト形式で保存したのですね。だったら、アイコンがワードではありませんよ。検索結果から該当ファイルをダブルクリックしたら開けますが。

komatteima
質問者

お礼

検索結果で出てきたものはちゃんと開けるのですが、デスクトップ上にはやっぱりありませんでした。でも、再起動をかけたら、デスクトップ上に出てきました。どうしてデスクトップ上になかったのか不思議です。でも、解決しました。ありがとうございました。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

ファイル名で検索はしましたか??。

komatteima
質問者

お礼

はい、ファイル名で検索したら、確かにデスクトップに保存されています。でも、デスクトップ上にないんです。

関連するQ&A

  • 検索をかけるとファイルが増えてる!?!

    御願いします。困ってます(泣) 例えば、ファイルに送付案内書を保存して、宛先だけを替えて何度も使えるようにしているのですが、デスクトップで送付案内書と検索をかけると、ワードとデスクトップにしかないはずのファイルが、とても沢山出てきてしまうんです!! 上書き保存にしているはずなのに過去のも載って来ました。消しても消してもまた検索すると沢山でてくるんです。送付案内書に限らず他のファイルも沢山存在してるみたいです(泣)なんか保存先の最後の方に、リピートみたいな英単語があります。 ほんとわかりにくい説明で申し訳ないのですが宜しく御願い致します。

  • 保存したワードファイルが見つかりません。

    とっても困っております。 すみません。よろしくお願いいたします。 上書き保存したはずのワードファイルが見つかりません。 以下詳細です。 (1)会社のメールから、自宅のパソコンへ、ワードファイルを添付したメールを送信しました。 (2)デスクトップに同一名称のファイルがあったので、上書きして保存する、としました。 (3)2時間ほど編集をして、上書き保存。  再びデスクトップ上のファイルを開くと、まったく上書きされていない、元のデスクトップにあったままの状態。?? (4)最近使ったファイルの検索を、手当たり次第にしてみましたが、見つかりません。   (5)メール自体は、完全に削除してしまっています。 どこをどう探して良いのやら(泣) すみません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • テキストファイルの本文を検索したい

    win7のエクスプローラで右上の検索ボックスにワード入力しても、該当するファイル名だけヒットし、テキストファイルの本文内までは検索してくれません。 VISTAではヒットしたはずですが・・・どなたかご教授ねがいます。

  • アイコンの変更方法について

    テキストファイルで保存したデータの関連付けがWordになってしまいます。 [マイコンピュータ]→[ツール]→[フォルダオプション]→ファイルの種類から変更をかけても テキストの関連付けはできますが、デスクトップに保存したアイコンの画像はWordのままです。 アイコンの画像を変更する方法をご存じの方はよろしくお願いします。 尚、アイコンはショートカットアイコンとは異なります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ファイルの検索方法

    自分で作成した普通のワードのファイルなのですが、保存した数が多くなってくると、何処へ保存したのか見当がつかなくなります。 その際、スタートボタン→ファイル名を指定して実行・・・で、保存したファイルの一部分の名称を入力し、自分のパソコン内のファイルの検索を開始するのですが、エラーメッセージのような物が出てきて見当たりません。 でも、私がファイルを保存したのは間違いなく、このワードの文章は、何の細工もしていない、ただのワードの文章なのです・・・。 試しにスタートボタン→ファイル名を指定して実行の機能で、フォルダの検索をした所、フォルダの検索は、保存したフォルダの一部分を入力しただけでも見つけられました。 スタートボタン→ファイル名を指定して実行という機能は、その名の通りファイルを見つけられる所ですよね? でも、実際使うとフォルダの検索にしか使えないのですが・・・こういうものなのでしょうか? ファイル名を指定して実行という機能は、ファイルの検索には使えないんですか?フォルダの検索機能の事なのですか? それとも他に、ソフト等を使わずに、保存したファイルの検索方法は有るのでしょうか? 保存したファイルはワードで何の変哲もない、たわいない文章です。 文章が長くなり、大変申し訳有りません。

  • htmlファイルの内容を変更するには

    htmlファイルを作る練習中です。 テキストファイルの拡張子をhtmlに変えて、デスクトップに保存しました。もう一度テキストファイルを開いて、文字を入力したいのですが、どうしたらよいのですか。 保存したhtmlファイルはクリックするとインターネットのブラウザーが開いて、そこに表示されますよね。どうやってそれをテキストファイルにして、また文字をかきいれたりできるのですか。 基本的ですみませんが、よろしくお願いします。

  • vistaでバッチファイルを作成

    windows vista(sp2)でバッチファイルを作成しましたが、テキストファイルとしか認識しません。 作成方法は以下です。 (1)メモ帳を開いてコードを記入。 (2)拡張子を.batにして、デスクトップ上に保存 です。バッチファイルとして認識すれば、アイコンが歯車の絵になると思いますがなりません。何か間違いがあるのでしょうか。御教示よろしくお願いいたします。

  • エクセルファイルが開かない

    WindowsXP Excel 2003でファイルを作成し、デスクトップにフォルダを作成してその中に保存(バックアップでHDDにも保存している)してますが、いきなりデスクトップフォルダからファイルを開こうと思っても開くことが出来ません。 エクセルのアイコンから立ち上げて、「ファイル→開く」からやればファイルを開くことが出来ます。エクセルのファイルを保存したアイコンからは、どれも開くことが出来ません。Microsoft Officeを再インストールしても、結果は同じです。どうすれば、今までどおり デスクトップにフォルダを作ったアイコンから開くように出来るのでしょうか?? 

  • ファイルが消えました!!

    2台のPCでルーターを介して小規模LANを構築しています。共有フォルダを作って、今まで問題なく使えていたのですが、「スタート>Office>Word」から起動させて作ったWordファイルを「名前を付けて保存」で共有フォルダ内を選択して保存してそのままWordファイルを閉じたところ、ものの見事に保存がされていませんでした。PC内をさんざん検索しましたが見つかりません。試しに、同じ様にして3度程保存しましたが、全然保存(表示)されません。さらにExcelでも試してみたところ、やはり保存(表示)されません。同じ名前で別のExcelファイルを保存しようとすると「その名前は既に存在します」と表示されます。でもそんなファイルはないんです・・・。Excelの方は検索すると出てきたのでプロパティを見ると、間違いなく共有フォルダ内にあるとプロパティから確認できます。でもないんです・・・。どうすればいいのでしょうか??XP、office2007です。

  • word文書がWIN10で開けないのは?

    win 10にword2003をインストールしました。 このワードで文書を作ってデスクトップに保存としたら デスクトップ全体を示すファイルが開いてその中に今作った 文書のアイコンがあります。 そのアイコンをクリックしたらワードパッドで開く指示が ありクリックしたら乱れ文字になって文章が出てきません。 保存したワード文書のアイコンをワードで開く方法を お教え下さい。 保存した文書がデスクトップにワードアイコンで出てくるように する方法もお教え下さい。