• 締切済み

ファイルが見当たりません

教えてください。 今、ワードで入力をして、それをテキストでデスクトップに保存したのですが、保存したはずのファイルがデスクトップ上にありません。 検索をかけたら、間違いなくデスクトップに保存されているのですが、デスクトップ上にそのファイルのアイコンが見当たりません。 教えてください。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.5

(1)検索結果から該当ファイルをダブルクリックして,開きます。  (2)次に開いたファイルをもう一度,(2)などの連番をつける等して別名にし,デスクトップの次によく分かる場所に「名前をつけて保存」で保存し直します。  (3)それをもう一度,保存場所から探し出して,デスクトップに保存し直して様子をみたらどうでしょうか。

komatteima
質問者

お礼

この回答を見る前に再起動をかけたら、デスクトップ上に出てきました。デスクトップ上に置いておきたいので、今度、こういうことがあったら、このやり方をやってみますね。ありがとうございました。

• arch-arch
回答No.4

デスクトップで「右クリック」-「最新の情報に更新(E)」で表示される場合があります。

komatteima
質問者

お礼

この回答を見る前に再起動をかけたら、デスクトップ上に出てきました。でも、こういうやり方があるんですね。今度、またこういうことがあったら、やってみます。ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.3

>デスクトップ上にないんです。 ありますよ・・・全部のアイコン試しに順番にクリックして みましょう。当たりますよ。

komatteima
質問者

お礼

デスクトップ上にあるアイコンを一応全部クリックしたのですが、ありませんでした。でも、再起動をかけたら、デスクトップ上に出てきました。どうしてデスクトップ上に出なかったのか不思議です。でも、解決しました。ありがとうございました。

回答No.2

テキスト形式で保存したのですね。だったら、アイコンがワードではありませんよ。検索結果から該当ファイルをダブルクリックしたら開けますが。

komatteima
質問者

お礼

検索結果で出てきたものはちゃんと開けるのですが、デスクトップ上にはやっぱりありませんでした。でも、再起動をかけたら、デスクトップ上に出てきました。どうしてデスクトップ上になかったのか不思議です。でも、解決しました。ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

ファイル名で検索はしましたか??。

komatteima
質問者

お礼

はい、ファイル名で検索したら、確かにデスクトップに保存されています。でも、デスクトップ上にないんです。